※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
家事・料理

転勤族の方に質問です😊2〜3年に一度主人の転勤があり、家具や収納道具の…

転勤族の方に質問です😊
2〜3年に一度主人の転勤があり、家具や収納道具の購入について悩んでいます。皆さんが購入された中で、どこのマンションでも汎用性が高く、長く使われているものがありましたら教えて頂けますでしょうか✨?
無印のクリアケースやIKEAのカラックスなどなど。。
収納系の家具が欲しいのですが、あまり大物だと転勤先で使えなかったらどうしようか、サイズが合わなかったら勿体ないと思い、なかなか購入できていません。

コメント

日月

同じく転勤族です。
基本的にはカインズのクローゼット用の収納ボックスとカラーボックス、縦横共に突っ張り棒を使っています。
どこででも手に入りますし、ある程度置き方にも融通がききます。
捨てるのも思い切って捨てられるので 転勤があるうちはこのスタイルかなーと思っています😅

• たろー

たろー

カインズ!思い付きませんでした✨もし新しい転勤先でサイズが合わなかったとしても、2〜3年使って元が取れる価格の物なら気兼ねなく処分できて良いですね✨
    一生物がなかなか買えないのが転勤族の定めですよね😢

• 5月6日

見えるところはアイリスオーヤマのスタックボックス、見えないところ(収納の中)は突っ張り棚を使ってます!安さ重視です😄
突っ張り棚は転勤先でもし使いたい場所のサイズが合わなくてもまとめて立て掛けておけばそんなに邪魔にならないのでおすすめです✨使いにくいクローゼットや収納スペースもカスタマイズすれば使いやすくなります😊無印のクリアケース、お部屋がスッキリまとまりそうで憧れるんですがまとめて買うと値段が高いのと子どもが小さいので落書きされたり、今部屋にある軽そうなプラスチック収納棚やベビーガードを掴んで思いっきり揺らす遊び(笑)にはまってるので小さいうちは安物で我慢してある程度大きくなったら買おうと思っています✨✨

• たろー

たろー

アイリスオーヤマ!なぜか、クリアケース=無印良品というイメージがあり思い付きませんでした。ありがとうございます😊✨✨
    👶が大きくなると家具まで遊び道具にされてしまうんですね🤣♫そうなんです、無印良品で揃えようと思うと思い切らないと買えない金額になってしまって買えずにうずうずとしてました。
    アイリスオーヤマチェックしてみます💕ありがとうございます。

• 5月8日

うちもそのくらいのペースで転勤です。
ニトリのクリアケースは安いけど丈夫ですよ。
IKEAとかの家具は、引っ越しの際保証の対象外だったりするので買わない方がいいです、泣

• たろー

たろー

2〜3年だと、土地に慣れてきたかなっていうタイミングなので離れるの寂しいですよね😢
    ニトリですね!見てみます✨
    はじめての転勤先で早々にIKEAの大きい棚を買ってしまい、今年辞令が出そうなのでビクビクしています😅
    失敗しないよう、色々見て購入しようと思いますありがとうございました💕

• 5月9日