※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

シングルでも恋愛はOKですか?好きな人がいますが、気持ちを伝えるのが難しい。皆さんの意見を聞きたいです。

シングルでも恋愛ってしてもいいと思いますか?
最近好きな人ができました。
相手は私に好意があるのかは分かりません
元々知ってる人なのですが毎日連絡を取っていて
少し前に会った時にやっぱり好きだなと思いました
でも私も子供がいるのでなかなか気持ちを伝えられず
何て言っていいのかも分からないです

皆さんどう思いますか?

コメント

恋愛することはいいことだと思います!ただ、もう女ではなく親なので好きだから告白する!ではなくちゃんと見極めてからにしますね😂やはり子供が第一ですから。

• シンママ

シンママ

そうですかね!
    私も子供第一で付き合うのはまだ早いかなと思っているので付き合わなくても好きって事を伝えようか迷っていました💦

• 5月6日

退会ユーザー

相手が同じく好きって言っても付き合わないですか?のめり込んだりしないですか??😌自制が聞くならいいと思います☺️

• 5月6日
  • シンママ

シンママ

私の勝手な判断ですが多分好きではないと思うのと子供もいるのですぐ付き合おうとはならないと思います😅

• 5月6日

退会ユーザー

それでも好意を寄せられてるとしったら良いように利用されるかもしれませんよ😂お節介かもしれませんがママリさんの他の回答者さんへの受け答えを見ててじゃあ〜したほうがいいですか?が多いからなんとなく流されやすそうな方に見えました。だからお節介言いたくなってしまうんですけど....💦恋愛って楽しいから浮かれちゃうのは分かります🥺ただしつこくてごめんなさいですが、のめり込む前に自制がきくなら全然好きでいても告白してもいいと思います。応援します。

• 5月6日

全然いいと思いますよ!
ただ、みなさん言われているようにまだ4ヶ月なら、まだまだ子供さんを見ていてあげてほしいです。

その彼もどんな意図だかわかりませんが、誠実な人ならいずれむこうからアクション起こしてくると思いますよ。
『きみと子供の事は真剣に考えている…』って。
その時まで、心の安定剤的な、育児のちょっとした息抜きのような存在で考えておけばいいんじゃないでしょうか??
子供を育てるのは本当に大変だし、誰かに寄りかかりたくなる気持ちはわかります。
でも、4ヶ月の子供がいたら、正直会う時間も連絡とる時間もなかなか無くないですか??
私は友達のLINEすら返せない事がありました💦

今は内縁関係の虐待も本当に多いですし、まずは自分と子供と、二人でどう生きるか。
の生活基盤を整えた上で、恋愛って自然とついて来るものだと思いますよ。

蘭

シングルだからって恋愛しちゃいけないって決まりは無いと思いますよ😊

• シンママ

シンママ

そうですかね💦それならよかったです😭

• 5月6日

私の考え方ですが…
シングルでの恋愛は良いと思います。
でも、まだまだ手のかかる生まれてまだ4ヶ月の赤ちゃんのお母さん

まだ付き合うとかじゃなくて、ゆっくりで良いのでは?と思いました。

• シンママ

シンママ

正直私も付き合う事は考えていなくてただ好きって言った方が気持ち的に楽かなって思いました💦

• 5月6日

退会ユーザー

伝えられて今後どうしたいの💦って私が相手なら思っちゃいます…
    関係性が悪くならないなら良いですが。

そして向こうにもし好意があったなら、好きってことは付き合えるよね?ってなったら付き合うような感じになりそうだし。

• 5月6日
  • シンママ

シンママ

確かにおっしゃる通りですね😣
    それなら好きじゃないふりをしておいた方がいいですかね😅

• 5月6日

退会ユーザー

好きじゃないふりはしなくていいと思いますが、向こうも好意がもしあるなら言ってくるではないかな?と思いました。
    2人の関係性にもよると思いますが、すごく仲良くて楽しかったのに告白されると…
    えっ💦そうゆうつもりはないんだけど…とかなって関係性が悪くならないといいなと😣

あと、本当に良い人だと良いですがシングルでまだ小さいお子さんがいるのに漬け込んで、いいようにされないかな〜と思ったりもします(結婚はしない&付き合わない、でも身体だけの関係)

• 5月6日
✦Y_Jes✦

すみません、シングルではないのですが全然ありだと思います!

• シンママ

シンママ

子供第一に考えながら恋愛していこうと思います☺️

• 5月6日
s41

全然アリです😊
でもお子さまはまだ4ヶ月ですよね?❤️✨今は子ども優先かなと思いました。赤ちゃんは、まだまだママがいなくては何もできません。恋愛はもう少し、成長してからでも良いのでは?😊😊

• シンママ

シンママ

確かにそうですよね💦
    私が勝手に相手を好きでいるのはいいですかね😅

• 5月6日
  • s41

s41

私だったら恋愛に夢中になって育児が疎かになったら...と、考えてしまって出来ないなと思いました😵💦(ニュースでも良くみるので)大変な事も多いですが子どもは可愛いです😊❤️成長を一緒に喜んでくれるような彼だといいですね🙆‍♀️💕

• 5月6日
トミカ

全然ありだと思います!
でも子供の立場から言わせてもらうと、相手は慎重にお選び下さい😭💦
私の母はそれで失敗したと思います。
1番厄介なのはそれに気づけていない所です😱💦
お子さんにはお母さんが全てだと思いますので☺️✨

はじめてのママリ🔰

恋愛するのは全く問題ないと思います。
ただ生後4ヶ月だと連絡取り合うくらいしかできないのかなと思いますし、子供以外に注力する余裕ない時期ではないですか?💦

結絆

ありだとは思う
けど、他の方もおっしゃってますが

寝ては飲んでの繰り返しの時はまだ序の口
まだまだこれから、目が離せなく手がかかるようになりますし

そのような時にその方ともし交際ってなった場合
子育てに疲れたら、子供そっちのけってなったりする事はないですか?

私もシングルで2年なりますが
子育てある程度落ち着いてるとはいえ、相手を見極めるだけの力、自分はまだまだだなぁって思うので、恋愛それまでお預けです。

はじめてのママリ🔰

恋をするのは勝手ですが、付き合うのはまだやめた方がいいと思います。

独身カップルが付き合うよりも、慎重には慎重を重ねて行動すべきだと思います💦