※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
子育て・グッズ

8月に出産を控える女性が、父からチャイルドシートとベビーカーをもらうことになり、どちらもの価格差や使い勝手について悩んでいます。


8月に出産を控えています(^ω^)
そろそろ赤ちゃんグッズを
揃え始めようと思っています!
ありがたいことに父にチャイルドシート、
ベビーカーを買ってもらうことになりました。

みなさんは2つでどの位かかりましたか?
どちらも金額の幅が広く、何がそんなに
違うのかあまりわからず…。
ベビーカーは人それぞれだと思いますが
あまり使わなかったとも聞くので
ベビーカーをお手頃な価格のものにして
チャイルドシートは少し良いものに
しようか?などわからないことだらけです💦

コメント

deleted user

私も両方買ってもらいましたが2つとも3万くらいのもの買ってもらいました!

  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね(^ω^)!
    チャイルドシートもその位
    のもので充分かな〜って
    考えてました!

    • 6月10日
( ˙o˙ )

私も8月予定です( ﹡ˆ ˆ﹡ )

チャイルドシートはアプリカのものを購入しました!
42000円くらいのものでしたが、新しいのが入るから値下げしていて21000円になっていてそれを買いました。
安全性はどのメーカーも日本の基準をクリアしているため変わらないみたいで💦
クッションの質、赤ちゃんの乗る幅の広さ、対象年齢、寝たままとかの向きを変更出来るかなどの違いがあるみたいです。

ベビーカーは、購入予定ですがコンビの57000円くらいの軽いやつにします!
実際に持ち運びのヒモ?みたいなのがついていて軽かったのと、方向転換も対面、背面関係なくしやすかったです。あとは、クッションが洗えて質もいいものだったので今のところはそれを買う予定です!

アプリカのベビーカーの特徴は、デザインが若い人向けでカラフルなものが多い、抱っこ紐と連携して使えるものがある、少しの段差なら持ち上げれる、などと私は説明してもらいました☻
長くなってしまってすみません(>_<)

  • ice🍦

    ice🍦

    詳しくありがとうございます(^ω^)!
    チャイルドシート半額で
    買えたんですね…!
    ベビザラスに見に行ったのですがどれも高額で(笑)
    西松屋と赤ちゃん本舗にも
    行ってみてみます(^ω^) ♪

    • 6月10日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    説明下手で、すみません(>_<)💦
    私もベビザラス行きました!
    どれも本当に高いですよね(笑)
    会員のポイントとか特典はあるにしろ
    高額すぎます(笑)
    家の近くの西松屋は全然種類なくて
    バースデーかイオン頼りで行ったら
    半額で型は古くてもいいものだったし
    ラッキーでした( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 6月10日
  • ice🍦

    ice🍦

    そんなことないです!
    高くてびっくりでした(笑)
    イオン( ˙ω˙ )!
    考えてませんでした☝︎
    いろいろまわって見てみます!

    • 6月10日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    まとまりのない文章なのにグッドアンサー
    ありがとうございます(>_<)💕

    • 6月16日
  • ice🍦

    ice🍦

    とんでもないです( ˙ω˙ )!
    詳しくありがとうございました💕

    • 6月16日
Risa(⑉• •⑉)❤︎

私も両方お義母さんに買ってもらいました!
ベビーカー、チャイルドシート共に5万弱くらいで合計11万くらいだった気が…(笑)

  • ice🍦

    ice🍦

    わあ…(笑)
    やっぱり良いものだと
    そのくらいの値段しますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お義母様様ですね!

    • 6月10日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    お値段しますね~(›´ω`‹ )
    西松屋とかだったら安くは済みますが…
    3歳くらいまで使えるものなので悩みますよね(>_<)

    • 6月10日
  • ice🍦

    ice🍦

    周りからも西松屋安いよ〜
    と言われ…
    安い分使いづらかったり
    するのかなって考えてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    自分的にはベビーカーそんな使うかなあていう感じなんですよね💦

    • 6月10日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    ベビーカーが嫌いな子もいるので、良いもの買って嫌がれたらもったいないな~ってなりますもんね(›´ω`‹ )

    • 6月10日
  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですよね( ³ω³ )
    抱っこ紐でなんとか
    ならないかな〜と
    思ってるところもあります☝︎笑
    でもやっぱりお散歩のときなどはベビーカーですよね💦

    • 6月10日
N.mama❤︎

チャイルドシートは長く使うものなので良い物にしましたよ>_<!
チャイルドシートとベビーカーで13万位だったと思います!そこから少し値引きて貰いましたが…笑
ベビーカーをもう少し安いのにすれば良かったかなと後悔ですT_T

  • ice🍦

    ice🍦

    わたしも車に乗る機会が
    多いのでチャイルドシートは
    ちょっといいものにしようかと
    思ってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    5000円くらいのものから
    10万近くのものまであって
    よくわからないです(笑)

    • 6月10日
chameco0531

私はチャイルドシートがエールベベの回転式ので27000円、ベビーカーはグレコので17000円でした✨
ベビーカーは車生活でそんなに使わないので安いのにしました!モデルチェンジで安くなってた気がします!

チャイルドシートもそんなに高価なものはいいかなーと思ってて…
でも回転式は絶対だったのですが、充分でした♡

  • ice🍦

    ice🍦

    回転式のでもそのくらいの
    値段で買えるんですね( ˙ω˙ )!
    モデルチェンジして
    わたしも安く買えたらラッキーです(笑)

    • 6月10日
ゆか

2つで10万いかないぐらいだったと思います。
なんとなくチャイルドシートはあまり安いのはなぁと思ってしまい。

チャイルドシートはエールベベ、ベビーカーはコンビのメチャカルオート4キャス使ってます。
ベビーカーは押しやすかったのと、軽かったのと、デザインで選びました。

大物2点以上買うと安くなったので、ついでに、ハイローチェアと抱っこひもも一緒に買いました。

mei

2つで7万ぐらいでした。
私も回転式のチャイルドシートにしました。

ベビーカーは軽くてハイシートのものにしました。
ベビーカーはすぐには使わないと思い、産後に実際乗せてみて決めました。
私は身長が高いので、あまり低いベビーカーは押しづらいので…

  • ice🍦

    ice🍦

    乗せ心地とかもありますもんね!
    友達は首がすわる前の方が使ったと言ってたので早めに欲しいな〜と思い💦
    乗せて見て決めるのもありですね(^ω^)♪

    • 6月10日