※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルン、どちらの抱っこ紐がいいか悩んでいます。腰痛や肩の後遺症があるため、負担が少ない方がいいです。どちらも良いという意見があり、持っている方、意見をください。

エルゴ or ベビービョルン

どちらの抱っこ紐にするか悩んでます!
メイン使いする予定です!
(サブはコニー購入予定)

腰痛持ち+事故の後遺症で肩が悪いです。
負担が少ない方が良いですが
エルゴの方が負担少ない!
ベビービョルンの方が負担少ない!
とどちらの意見も目にして決めかねてます...。

持ってる方!!意見ください(><)

コメント

はじめてのママリ

エルゴしか使ったことないのでわかりませんがエルゴはいいです✨

桜華

私はエルゴを使ってます❗
ゴツいけど腰は安定感あるし肩の紐も分厚くずり落ちて来ないので助かってます🤗
(腰痛持ちです)

さんぽ

身長が低いとエルゴはゴツ過ぎて肩腰痛いとかは聞きますね🤔私は158cmですが試着しただけでエルゴは負担感じて無理でした!エルゴ良かったよ〜と言ってた友人たちはみんな160cm超えでした。私はデザインもビョルンのが好きだったしビョルンにしましたが、子供が重くなったり長時間となるとどちらもそれなりに負担はあるので…デザインや機能、もう産前の試着はできないかな?と思うので産後に試着しに行ける状態なら試着して決めたがいいのかなと思います🙌
コニー買うなら最初はしばらくコニーでいいと思いますし👌

なたでここ

小柄な人はよくビョルンつけてますよ😁
私は162センチですがエルゴ です🙋‍♀️
細すぎたり身長が小さいとエルゴはデカく感じるかもしれません🥺

なか

私はエルゴしか使ったことがないのですが肩と腰が痛くなります😭
おんぶの時は背中も痛くなります😭
(身長150cmです。)
あとベルトをキツくしていても赤ちゃんが下がって来てしまいます😅💦

もし可能でしたら産後に赤ちゃんと一緒に試着した方が安心だと思います🥺💡