※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

呟きです。私が看護師をしておりまして、今日は夜勤入りのため、午前中…

呟きです。。
私が看護師をしておりまして、今日は夜勤入りのため、午前中は主人が子どもの面倒を見ていました。
この時期に公園もどうか…と思いますが、主人は子どもと室内で遊ぶのは間が持たないようで、公園に散歩に出ていきました。
すると、子どもが目の横に青あざを作って帰ってきました😭公園のベンチの前で転んで、ベンチの角で打ってしまったそうです。
主人も見ていなかった訳ではないとは思うんです。反省していたし、子どもにも何度も痛いよなぁ、ごめんなーと謝っていました。
主人には子どもだから多少の怪我は仕方ないよね、お互い気をつけて見てあげるようにしようねと伝えましたが…
超絶‼︎モヤモヤしています。
私の方が子どもと過ごす時間は長いけど、そんなひどい怪我した事ないよと。
子どもの面倒はよく見てくれる夫だけに、こんな事言ったら傷つくだろうと思い、言いませんが。
ここで呟かせてください。。。助けてあげられなくてごめんね、息子😢

コメント

優龍

分かります。
うちの子もそんな事が、
幼い時にありました。

軽トラの荷台で遊ばせて
目を離したすきに
頭から息子が落ちて
顔中、傷だらけに。

普段、なんか細かいところにうるさいくせに
お前はどうなん?
ってなりました。

• ママリ

ママリ

危ないところってスリルがあって子ども喜んじゃいますよね💦うちの主人も、子どもを喜ばせる事が正義!みたいなところがちょっとあって、そのあたりの意識のズレもモヤモヤに繋がっているんだと思います😢

• 5月7日
K.A♡0526

いい旦那さんだと思いました☺️
痛いよなごめんなって息子さんに寄り添って謝っているのをみると反省してるんだなって思います😊
私も息子とずっと一緒ですがふと目を離した瞬間に地面におでこをぶつけて出血し傷になってしまってすごい申し訳ないと思ってます😢
お母さんからしたら大事な息子を傷付けられてモヤモヤすると思いますが旦那さんはちゃんと反省してるなと感じましたよ😣

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りです。
    私が面倒を見ていたとしても、起こる時は起こってしまうと思います。
    だからこそ、そんな風に主人にイライラする自分にもモヤモヤしてしまいました😭
    息子もパパが落ち込んでいるのが分かったのか、珍しく自分のおやつを主人に分け与えていました💦
    主人のフォローは私がしなきゃですよね。。
    ご指摘ありがとうございました。

• 5月7日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

息子さんオヤツを分けてあげるなんて可愛いですね🥰
    チョウさんを責めたのではないのですがそう思ってしまったならごめんなさい💦
    私はシングルなので旦那にモヤモヤとかはわからないのですが、実母が息子にしていてモヤモヤした事とかあるので気持ちわかります😭
    きっと母親だからこそ大切な息子を守りたいという気持ちが誰よりも強いんだと思います!
    それは母親にしかわからず旦那さんがいたとしても分かり合えないと思ってます💦
    こんな時期で家に篭りっぱなしなので余計にモヤモヤしたりしますよね😭
    子育て頑張りましょうね☺️❣️

• 5月7日