※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。パジャマと外着を分けるべきか、考えています。同じ月齢の赤ちゃんのおうちの服装を知りたいです。

生後7カ月の赤ちゃんがいるのですが、
基本今このご時世なので、おうちで一日中過ごしてます。

最近セパレートの服をよく着るようになり、
同じ月齢くらいで、みなさんのおうちの赤ちゃんの格好は、どこも行かない日はどんな格好ですか??

うちは、パジャマというものがなく外にでも着ていけるような格好です、、
パジャマ、外着と分けた方がいいのかな〜?と。

けど、外にサッと行けるように、パジャマから着替えさすのもな〜と、いろいろ考えます。笑

コメント

まの

お腹出るのが嫌なのと、肌着重ねて暑くなるのも嫌なのと、寝てても動きやすいようにパジャマ用のロンパース買ってました!そして、どこも行かない日は汚れない限りそのままの日もあります😅

はんな

生活リズムをつけるため、
今後の為にも3ヶ月からパジャマと部屋着(最近はコロナの影響で外から帰ってきたら着替えてます)、外出着で分けてます!

3mam♂♀♀

寝る時はパジャマ着てます😊

午前の離乳食が終わったら着替えさせる感じです😊

家の中オンリーだとロンパースもまだ着せてますが、少しの散歩でも外に行く時はセパレートのお洋服着せてます!

yocco

長女がそれくらいの月齢の時は夏だったので家ではロンパース肌着1枚(寝る時も)出かける時に着替えてた気がします。
小柄なのでまだ80のパジャマはぶかぶかで、ちゃんとパジャマにしたのは9ヶ月くらいでした。

次女はそろそろセパレートにしようと思っています🐤同じく小柄なのでパジャマデビューは先かなと。

はじめてのママリ🔰

ユニクロのボディ肌着+ズボンで寝かせて午前の離乳食終わったら着替えて散歩してます🚶‍♀️

ともも

ボディ肌着と半袖ロンパース着せてます❤️
外は出なくてもかわいい格好でいさせたい😊
あとパジャマはまだデビューしてないのでないです。外着?ってやつもないです。

はじめてのママリ🔰

パジャマと外着は分てます😊
朝起きたらか、ご飯終わったらお着替えしてます。

えーたん

寝るときはパジャマ(西松屋の上下セットの70or80サイズ)を着せてます!我が家は夕方お風呂に入れるのでそのタイミングで着せてます☺️
そして朝起きて少し経ったら、セパレートのお洋服に着替えさせてます!どこもいかない日は西松屋の動きやすそうなスウェットのようなトップスとユニクロのレギンス履かせてます☺️