※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくね
家事・料理

旦那さんの食事量はどれくらいですか?みなさんの旦那さんはだいたい1食…

旦那さんの食事量はどれくらいですか?

こんばんは 。
みなさんの旦那さんはだいたい1食どれくらい食べますか?

うちの旦那さんは、

パ6つ切り1枚、おかず、サラダ、時々デザート

ご飯1~2膳、おかず2品ほど

ご飯1膳、サラダ味噌汁、主食、副菜

と食べているのですが結婚してから半年で体重が1キロ落ちているようで、ご飯が足りないのではと気づきました。

旦那さん的には「あえて太ることもない」らしいのですが、もともと細身の人なので私の方が旦那さんのことが心配で…………

皆さんも献立を参考にさせてください!

コメント

野口さんさん

朝 無し
昼 食堂
夜 馬鹿ほど食べます。

子供の残りも食べるほど。(^^;;
結婚前から+何キロだ。ってほど
太りましたよ(^^;;

満腹量は人それぞれですから
旦那さんが満足ならそれで大丈夫だと思いますよ!

  • あくね

    あくね

    言葉少ない人なので、足りないとか余り言わないんです(泣)

    • 6月10日
a-mama

朝 パン8切 2枚
昼 外食
夜 ご飯1合 メイン 副菜 汁物
冷菜付くか付かないか 位

結構食べるひとです!
焼きそばとか2.5人前とかだし

用意されたご飯なので
野菜も多く食べるし間食や深夜の
ラーメンもなくなったので
日に日に痩せてってます!!

幸せ太り〜よりも健康管理がなされて
いいことなんぢゃないかなっ^_^;

  • あくね

    あくね

    あーやっぱり写真を比べただけでボリューミー( ;∀;)

    そういえば一人暮らし時代は晩御飯+お酒とおつまみ食べてた人でした!

    健康管理? できてるのか心配になります。

    • 6月10日
かっぱっぴー

朝 食パン2枚分サンドイッチ
昼 外食
夜 昔話に出てくる様なてんこ盛りご飯🍙+おかずなど…
食費が物凄いです(´・_・`)💦

旦那さんも足りなければおかわりすると思うし、子供じゃないからそれぐらいの体重変化は大丈夫だと思いますよ♡

  • あくね

    あくね

    基本的に余らないように作っているので、おかわりがないんです〰😢
    今度から余らせるように作ってみます❗

    • 6月10日
れれれ

いつも2人分にしては
少し多い量を作り、残りはお弁当にいれたり
リメイクして次の食事に出したりしています٩(●˙▿˙●)۶
おかずの種類を多くするのは大変なので
おかずの量をちょこちょこ増やしてみたらどうですか?(´・ω・)
旦那さんが満足してらっしゃるなら
そんなに考え込む必要もないとおもいます!

  • あくね

    あくね

    満足なのか、不足なのか、全然言葉にしない人なんです〰😢
    いつも何でももくもくと食べてくれますがちゃんと指摘して‼ と思ってしまいます。😫

    • 6月10日
  • れれれ

    れれれ

    私は、正直に言って!て言ったら
    おかずの量が少ないって言ってくれましたが
    言ってくれないのって逆に
    困りますよね〜( ; ; )
    多めに作って多めに作ったから
    残していいよ〜って言って
    たべれる量を計ってみるのはどうですか??

    • 6月10日
まさかなみ

うちはめちゃくちゃ食べます!(笑)

私と結婚してまだ一年たっていませんが4〜5キロは太ったと思われます。(もともととても細い)

なんでも美味しいといって食べてくれるため一つの量を作りすぎてしまう部分もありますが、まず朝食からいうと

朝食
パンなら2枚
ご飯なら時間があれば2杯
味噌汁目玉焼き納豆
その他お弁当のあまりのおかず等

お昼
タッパ弁当
お米1合半分を基本的にはチャーハン、ピラフ、オムライス等味付けを変えてご飯メインな感じにし、更におかずはだいたい4品は必ず入れています。


ご飯2杯(3杯のときもあります)
汁、メイン、サブ1品

といった感じが基本形です。

だいたい朝から昼で2から3合たき、
また夕方同じくらい炊きなおす毎日です!

食品はふたりだけで3万はかかってますね😓

  • あくね

    あくね

    ご飯を1日に2回炊くことがすごいです👀‼
    それにお昼だけで1~2合!
    おかずも品数が多いですね❗

    • 6月10日
  • まさかなみ

    まさかなみ


    正直めんどくさいのですが(笑)、うちのご飯ジャーが3合までしか炊けないものなので2回炊かないと間に合いません( ´_ゝ`)

    今日も朝はご飯1.5杯生姜焼きにキャベツの千切りをそえて、卵焼き、お弁当のあまりのシューマイ、モヤシとシーチキンを炒めたもの全て食べて仕事へ行きました!

    でも、正直うちは食費もめっちゃかかってますし食べ過ぎだなと、思います!

    よるご飯で普通なら上の写真に1汁プラスするくらいでいいと思いますよ✨

    • 6月10日
RiRi1250

朝 無し
昼 お弁当 白米1合くらい、おかず
夜 多い時で白米1.5合、おかず2〜3品、お味噌汁

凄い食べます。
でも、そのせいかお腹がポッコリ、体重も増加したのを気にしてるようでご飯のお代わりはしなくなりました(^^)
ご飯をお代わりしないかわりに、おかずの品数を増やすようにしてます。

旦那さんが満足してらっしゃるのであればいいと思いますよ(^-^)

  • あくね

    あくね

    やっぱり増える方のほうが多いですよね😅
    満足してるのか不明なんです〰😢
    ただ今日は煮物と炒め物増やそうかな~と朝呟いたら、え、そんなに?と驚かれました😥

    • 6月10日
deleted user

朝、夜→サラダ2.3口、ごはんとお味噌汁1杯、メイン、副菜少しずつ
昼→おかず3品ぐらいを1口ずつ、ごはん子供のお茶碗1杯ぶんぐらい

って感じです💡

写真のはこの前の夜ご飯で主人が食べたのは
ちらし寿司全部、サラダ2口ぐらい、お肉炒め5分の1ぐらい、お味噌汁
(上の量で「うっ、食べすぎて苦しい!」って言ってました)
私や息子に比べるとカナリの少食ですが、デスクワークのせいなのかお腹はポッコリです💧
お菓子やお酒も摂取しないんですけどね・・

  • あくね

    あくね

    もともと太りやすい体質なんですかね?(-_-;)
    それだと無理にたくさん食べさせてもかなり苦しいですよね😅

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんなんですかね( *_* )
    結婚当初はお互い忙しくて、くそみたいな食生活だったのに主人はガリガリでした💦
    うちの人の場合は年ですかね・・笑

    太っていくならまだ笑えるけど、痩せていくと心配しちゃいますよね。。。

    • 6月10日
♡ゆうこりん♡

夕食ですが、こんな感じです。
朝は食パン1/2枚、昼はわかりません。
私用なんでご飯がありますが、主人は飲むので、ご飯ナシのお菓子一袋です。
量は食べませんが、品数が欲しいそうです。
めんどくさい(笑)

  • あくね

    あくね

    (゚〇゚;)
    品数がほしいって一番めん… 何でもないです( ´_ゝ`)
    献立考えるのが大変そうですね😅

    • 6月10日
deleted user

出せば出すだけ食べます(´・_・`)

  • あくね

    あくね

    ご飯がどんぶり❗
    それだけですごいです❗
    そしてなんとも美味しそうでボリューミーなご飯ですね❗
    私も食べたいです👀‼

    • 6月10日
けぽり

皆さん旦那様、ご飯をよく食べるのですね!
我が家は
朝 なっとうご飯やパンなど
昼 基本お弁当(容量640のやつ)、時々外食
夜 ご飯1杯、主菜、副菜、汁物
くらいです。お酒は夜1〜2本飲むくらいです。
土日は外食したりするので、結婚してからだと太りましたね💦

  • あくね

    あくね

    主菜の量ってだいたいお二人で大皿1杯ぐらいですか?

    • 6月10日
  • けぽり

    けぽり

    そうですね!大皿一杯を旦那のほうが多く食べるくらいです。クックパッドなどのレシピでは、大体2人前の分量で作りますよ。
    昨日はこぶし大くらいのコロッケでしたが、旦那が2つ、私が1つで千切りキャベツをもりもり!にしました(*^^*)

    • 6月10日
snr0422ママ♪

朝無し
昼タッパにごはん大量おかず3~4品
夜メイン一品にサラダみそ汁ごはんおっきいお碗に山盛りのごはん( ̄▽ ̄;)それでもたまに足りないのかお代わり催促されます(笑)
今日はちなみに
ちくわの磯辺揚げに納豆のせ豆腐.みそ汁とごはんにしました。

minomushi

びっくりなくらい食べます💧
普通の2人分じゃ足りないので、4人前作って2人で食べてます。
ご飯は二杯、時には三杯ペロリと(。-_-。)
出せば出すだけ食べるので、与えすぎてるのかもですが、少なくてもそれを言えない人なので、食事くらいは。とついつい多めを作ってしまいます!

らら

朝 パン2枚orごはん
昼 お弁当orメイン、ごはん、サラダ、汁物
夜 ごはん2杯、サラダ、汁物、メイン、副菜2品
お菓子も毎日食べてますが、体質なのかたくさん食べてもまったく太らずf^_^;)
最初は足りないのかなとか思ってましたが、量ふえても太らないのでしょうがないのかなと諦めましたf^_^;)