※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん1028*
サプリ・健康

いつも有難うございますm(_ _)m今回は鉄剤についての質問です。昨日、検…

こんばんは。いつも有難うございますm(_ _)m今回は鉄剤についての質問です。

昨日、検診があり貧血の為フェロミア錠50mgを朝晩1錠ずつ処方されました。

夕食のあと服用したのですが、しばらく経つとなんだかだるくなって来て、検診で疲れたのかな、と横になりました。

軽く寝てしまっていたので時間は分からないのですが、ふと目が覚めると汗だくで、動悸?脈が早くなっていました。倦怠感もあります。暑いのか?と思ったのですが、毛布をはぐ気にはなりませんでした。

服用後3~4時間程度でだいぶ良くなったのですが、これはフェロミアの副作用でしょうか?それとも単なる疲れでしょうか?

よく聞く副作用の腹痛や下痢は今のところありません。

明日の朝も服用する予定なので、もし副作用だったら嫌だなあと…。

同じような方がいらっしゃいましたらコメントを宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

Harurun

副作用かと思います…。
私も服用していましたが、かなりしんどかったです。私は吐いてました( -᷅_-᷄ )

お医者さんからも、合わない人がいるから、これが飲めなかったら毎日点滴に通ってもらうことになると聞かされていたので、なんとか飲んでましたが、お医者さんに相談されるべきかなと思います。

• すみちゃん1028*

すみちゃん1028*

コメント有難うございますm(_ _)m
    本当ですか…うーん…点滴は嫌ですね…(´ω`)電話して聞いてみます。
    有難うございました。

• 6月10日
ちょこ*

大丈夫ですか?😞
私も妊娠中フェロミア1ヶ月くらい服用してましたがやっぱり気持ち悪かったです( ノД`)仕事してると余計に体調悪くなるので飲みたくなかったのですが貧血改善の為になんとか飲みきり貧血の数値が改善しました。産後も貧血で飲みましたがその時は大丈夫でした!あまりに副作用っぽいのが続くようなら、やはりお医者さんに相談された方が良いと思います(>_<)お大事にしてください😞💦

• すみちゃん1028*

すみちゃん1028*

コメント有難うございますm(_ _)m
    やはり副作用で苦しんでいる方は結構いらっしゃるのですね(>_<)どうしても体調を崩せない日などは飲まないようにしてなんとか乗り切りたいと思います!有難うございました!

• 6月12日