※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえりー
その他の疑問

コロナの中での冠婚葬祭。3月から自粛生活をしています。もうじき、出産…

コロナの中での冠婚葬祭。
3月から自粛生活をしています。
もうじき、出産予定という事もあり、
今後もできる限りの自粛は続けるつもりです。

終息がいつになるか、また、
子どもへの影響もはっきりとわからない中、
自分の中で今後も1年程度は
親族のみであっても冠婚葬祭は
欠席しようと決めています。
自粛し過ぎでしょうか?
嬉しい事でも、悲しい事でも
いざとなってからでは
心揺らぎまくってしまいそうなので、
何となく心構えしておきたいなと思うのですが、
皆さんは乳幼児連れて参加しますか?

コメント

優龍

妊婦さんは
それくらいのケアは
した方がいいと思います。
念入りにして、損はないかと。
今、わかっていることは
20歳以下の死者が
日本にはいないこと。
乳幼児の感染者は濃厚接触者だから判明したのが、ほとんどであり、
もしなったとしても、
治療できる確率は高いです。

これから承認薬
どんどん出てきます。
経済活動は再開していかないとならなくなるとは思います。
ウイルスと共存していく形。

新しい感染者より
回復者を多くする流れを
作る事により、
世の中は動いていくことと思います。

  • じゅえりー

    じゅえりー

    ご返信ありがとうございます🙇
    承認薬、妊婦、乳幼児には難しそうですよね😔
    子ども達の未来がどうか明るい事を祈るばかりです。

    • 5月6日
  • 優龍

    優龍


    そうなんですよね。

    だからじゅえりーさんの選択は間違えではないと思いますよ。

    妊婦さんが
    出産して治癒したという事例も有りますし、
    もし、そうなったとしても
    自分を責めずに
    回復すると信じていくしかないです。

    • 5月6日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    貴重なデータとご意見、
    本当にありがとうございました🙇
    今後も自粛を続けながら
    そして、社会情勢を見ながら
    明るくなる事を待ちたいと思います✨

    • 5月7日