※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくる
子育て・グッズ

3歳の子供が数日熱が続き、食欲はあり遊んでいるが体温が高い状態。座薬の効果はあるでしょうか?

3歳の子供なんですが、数日熱が続いています。
熱が出た初日だけは、ぐったりしていたけど、今は好きなものはたくさん食べて、おもちゃで遊んでは横になりを繰り返しています。
体温計が大っ嫌い冷えピタも嫌い😭😭😭
唯一してくれるのが、氷枕です。
夜もぐずつかず朝まで寝ているけど、身体がいつもよりは熱い😰この場合、座薬をいれても意味はないでしょうか?

コメント

KUMA

寝てるなら解熱剤は…どうなんだろう。高熱なら使いたいところです、私ならばですが…
これ夫婦でも揉めるところです😓

• みっくる

みっくる

コメントありがとうございます^ - ^
    初日だけおー泣きの中体温を測ると38度あったんですが、泣き喚くから、どんどんあがっていってしまい😱
    今も、ぐっすり寝ているけど、身体が熱いから、どうしてあげたらいいのか、すごく悩みます😰

• 5月5日
  • KUMA

KUMA

お医者さんは「ぐたっとしてたら寝る前とか使って」って感じですけど、ぐたっとしてるのか、ただ寝てるのか正直むずかしいですよね。
    38度後半でぐたっとしてるなら←
    使うかな??

• 5月6日
  • みっくる

みっくる

そうですよねー😨💦
    正直、今コロナがやばいから、すごく不安です。。。

• 5月6日
  • KUMA

KUMA

特効薬のない現段階は、子どもの免疫・体力が鍵かと思うので、今は食欲元気もあるようですし、ママも休んだほうがいいかもです☺️

• 5月6日
  • みっくる

みっくる

から元気みたいな感じなんですけど、食べたい物だけでも、しっかり食べてもらって、早く元気になるように祈ってます‼️
    相談にのっていただきありがとうございました😊

• 5月6日