※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。理由は金銭の感覚が合わず経済的DVがあり金…

旦那と離婚を考えています。
理由は金銭の感覚が合わず経済的DVがあり金銭で何でお金を使ってるのかおしえてくれない。子供の児童手当を使う。
すぐ怒りっぽく短気ですごくモラハラです。
色々子育ても何もしないのに口うるさく言われたりして疲れました。
私のやる事になんでも文句をつけます。
しまいには半年前に浮気をしていました。証拠は残してあります。
旦那は私が離婚したいと思ってるとは思っていませんし、私は一言も離婚なんて言葉を旦那に出していません。

どのようにして離婚するの順序なんでしょうか?
きちんと養育費、慰謝料請求したいです。

コメント

ママリ

浮気されたのなら慰謝料請求できると思いますよ。
私でしたら公の場で決めた方がいいと思うので婚姻費用と離婚調停を同時に申し立てます。
私も今、離婚調停と婚姻費用を同時に申し立ててます。

YCMC

うちもりぼんさんと同じような状況です。
「毎月食費等は渡してあるからそれ以外のお金の事は干渉するな」とつい先ほど言われました。なのですごくタイムリーだなと思いコメントしました。
短気でモラハラなのも同じです。
私も離婚を考えています。でも今すぐにとなると経済的に無理なので、子供が2人とも幼稚園に入り、私が正社員で働き、少し落ち着いてから突然離婚を切り出そうと思っています。
でも私の場合は慰謝料は一切ももらいたくありません。養育費は出してと言いますが、出したくないと言われたら「はい、わかりました、いりません」と言うつもりです。
浮気の証拠はありませんが、確実にしています。勘ですが100%です。

• りぼん

りぼん

全く同じなんですね😭😭
    食費渡してあるからそれ以外干渉って違いますよね?
    お金の話だから話し合いしても話し合いにならずしまいにはキレてきます、、
    短気でモラハラも治らないしちょっと何かあると当たりが私にひどいです、
    こんだけ我慢して辛い想いをしてるので私は慰謝料請求もちゃんとします。
    色々疲れますよね、、1人の方が気楽です!

• 5月6日
  • YCMC

YCMC

干渉するなは絶対に違うと思います。夫婦なんだからお金のことは把握しておいて当然だと思います。
    うちもすぐにキレられます。私の持論ですが、キレた時は何かを隠している時です。信用できません。
    早く離婚したいです。

• 5月6日
  • りぼん

りぼん

全く同じです!
    夫婦なんだから干渉するなは違いますよね(꒪꒫꒪ )
    うちも別にいいじゃん!って言われるんですがらそうゆう問題ではと思います。
    うちもすぐにキレるし口が達者で私は黙ってしまいます。
    極力今は旦那と会話したくないです。
    私の事嫁となんて思ってないしバカにしてくるし。
    そうゆう事が溜まり離婚をすごく考えています。
    どこからどうはじめたらいいか無知で、、

• 5月6日
  • YCMC

YCMC

うちも全く同じで涙が出そうです😭口が上手くていつも言いくるめられるんですよね😭口を開けば私に対しての文句やダメ出しばかり、、、

私も離婚して子供を1人で育てるのは考えが甘いのかな、と毎日考えています。がまずやはり大事なのはお金だそうです。どうにかして少しでもお金を貯めないとダメみたいですね、、、

• 5月6日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね😭😭
    口が達者だとこちらが負けますよね(´;ω;`)
    私もお金がないと生活できないので早くコロナが落ち着いて働きたいです。
    離婚すれば自由になれるっていつも思います、、
    ただ子供が旦那とじゃれてるの見ると複雑になります、、

• 5月7日