※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(・ω・)
妊娠・出産

産後3ヶ月経過後に短時間の出血があり、その後出血はない状況です。混合育児中で、妊娠している可能性も疑問に思っています。同様の経験をされた方がいらっしゃるかについて相談したいです。

いつもお世話になっております。
このカテでいいのかわかりませんが…
出産して3ヶ月が経ちました。
産後2ヶ月くらいの時に、産後初めての生理1日目のような出血がありました。前日腰が痛いなーと思っていたので生理がきたと思っていたのですが、トイレに行って拭いてみたところ血も何もついておらずあれはなんだったのか謎で仕方ありません。多分30分程度の出血だったのかなと思います。それ以来、一度も出血していません。
ちなみにですが、混合育児で今はミルクをあげる回数の方が多いです。
妊娠しているのかなとも疑問に思います。
産後こういった方いらっしゃいますか。

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私も悪露が終わった後不定期に出血したり、織物に血が混ざってる程度だったり色々ありました(´ω`;)
母乳で育ててたのに2ヶ月半で生理が始まり、娘が吸わなくなってしまいミルクに移行しました。
その後も不順ですが生理が再開してるようです^ ^
もし気になるようなら、検診のときか婦人科を受診してみてはどうでしょう?
何か見つかってからでは遅いと大変なので‥

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)

    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですか(;▽;)
    産後は、不順になるんですね。
    私だけではなくて良かったです!
    1人目の子の時、生理がきてすぐに安定してきていたので何か身体に異変が起きているのかと不安になりました( ; ; )
    わかりました!ありがとうございます。

    • 6月10日