※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
サプリ・健康

※閲覧注意醜い写真を申し訳ないです😭先週半ば頃から徐々に今までに無い…

※閲覧注意

醜い写真を申し訳ないです😭

先週半ば頃から徐々に今までに無いニキビの出来方でとんでもなく肌荒れを起こしてます😭

スキンケア等も変えておらず、自粛中で毎日メイクもしていないのに、鼻、鼻周りの頬、フェイスラインにかけてちっちゃい白いニキビが大量にできてしまいました😭
日に日に増えてく気がして…😭

以前皮膚科に、おでこ辺りのニキビができた時に処方された漢方薬は継続して飲んでおり、おでこのニキビは良くなった塗り薬は塗ってもあまり効果がなさそう?です😭

何が原因何でしょうか😭😭

コメント

ぽぽまる

こんばんは!

肌質は乾燥よりも脂っぽい感じでしょうか??😊
メイクしてない日はクレンジングしてますか?

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

こんばんは!

混合肌だと思います😭
    皮膚科の先生に、余分なものまで洗い落としちゃうからメイクしてない日は強いクレンジングはしない方がいいと言われたので、
    メイクしていない日は洗顔だけで済ませてます!😭

• 5月5日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

そうなんですね😊
    鼻周りの肌荒れが気になるので、鼻が脂っぽい感じですかね?😊
    毎日じゃなくてもいいのでクレンジングした方がいいかもしれないです😢💫(その部分だけでも)
    脂っぽいところは油(クレンジング)で落とさないとスッキリしないので肌荒れの原因になってるかもしれないです😣😣😣

• 5月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

鼻周りはどちらかと言うと脂っぽいと思います😢
    そうなんですね!😭

ほんとここ2日前程から急に増えてしまい😭😭写真よりもっと酷くて😭

• 5月5日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

気温も高くなり始めてますしより脂っぽくなりますよね😳💦
    私も混合肌なんですけど、自粛し始めてからメイクしてないんですけど洗顔だけにしてたらエリさんと同じように白いプツプツしたニキビができ始めたので…
    やっぱり自分の肌はクレンジングしないと肌荒れしちゃうんだなって改めて思ったのでエリさんもクレンジングしてみてください✨✨
    あとはさっぱりした化粧水つけるのがおすすめです🙏💖
    独身時代は化粧品販売員してたので少しはアドバイス出来るかなと思ってコメントしました✨

• 5月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

そうだったんですね😢!
    明日からメイクしてなくても部分的にでもクレンジングしてみます😢🙌✨

保湿した方がいいと思っていたのですがさっぱり系の方がいいんですね😳👏

ありがとうございます😢心強いです😢❤️

• 5月5日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

2日おきでもいいのでやってみてください😊💖

過剰に脂っぽくなってるのでその上に保湿たっぷりの化粧水だとなかなか治らないと思うので、さっぱり系でひきしめた方がいいですよ☺🍒

• 5月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

やってみます😢🙌!!!

なるほどです😭👍
    参考になります😢💗

• 5月5日