※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体重測定はどこでされていますか?産婦人科や小児科でしたが、家に体重計がないので、他の場所を探しています。

体重測定はどこでできますか?

今までは産婦人科と小児科で測ってくれました。
家に赤ちゃん用の体重計がないのですが
皆さんどこで体重測定されていますか?😀

コメント

♡

イオンとかでやってました👶🏻でもこのご時世ですもんね😭

あとは風邪とか予防接種に
病院に行った際にやってもらってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンでもできるんですね!知らなかったです!
    予防接種の時は希望したらしてくれますか?😳

• 5月5日
Yu-mama

イオンやアカチャンホンポにある赤ちゃん休憩室に体重計ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポにはあるんですね!🥺うちの県には西松屋くらいしかないので残念です、、でもありがたいサービスですね🤩ありがとうございます!

• 5月5日
ちょす

アカチャンホンポとかベビー休憩室に体重計が置いてありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいサービスですね!😀⭐️ありがとうございます😊

• 5月5日
くまママ

デパートとかのベビーセンターとかに体重計ありますよ。
さすがに全裸とかにはできないので洋服着たまま測るので、おおよその体重になりますが。
あとはだいたいで良ければ自分が抱っこして測って、その後に自分だけ測ってベビちゃんの重さをみたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパートとかでもあるのですね!😳ありがとうございます!体重引くやつ、1度試みたのですが、800gの計算だと思ったら次の日の検診で1600g増えててあれ?ってなりました笑!何かが間違ったんでしょうね😅ありがとうございます😊

• 5月5日
ままり

検診以外で赤ちゃん用の体重計で計ったことないです😅
普通の体重計(100グラム単位で表示されるもの)で、赤ちゃんのおむつ替えた後に、だっこして計った重さ(私+赤ちゃん)-私が赤ちゃんの服とオムツを持って計った重さ、で計算して出してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は1番安全ですもんね!ありがとうございます😊

• 5月5日
🦖👶✨

外に行くのは怖いので、抱っこした体重から自分の体重引いてだいたいこれくらいか〜と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖過ぎますよね💦安心できる日がくるのか、。ありがとうございます😊

• 5月5日