※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才の子供のうんちが黒く、下痢気味。リカルデントを食べた可能性あり。心配で不安。

お子様のウンチの色が黒っぽい色になった方いますか?


昨日から2才の子供のうんちが黒です。硬さは軟便すこし下痢っぽいです。
血などは混ざっていません。
元気もあり、痛がる様子もありません。

おもいあたるのは、義父がリカルデントのグレープ味を
結構食べさせてしまった。

すこし普段よりお肉が多い食事だった。


黒い便で調べると心配なことも書いてあり
大丈夫か、不安で。。

コメント

Rまま ¨̮⑅*

私の息子は 貧血気味で、
小児科から 薬を貰ったのを飲んでる時は 黒いうんちでした 😓😓

ママイ

今日黒っぽかったです!
いつも快便で1日2回するのに昨日は1回も出なかったからかな!って思ってました!
今日の2回目の便の色は普通でした!

ママリ

ぶどうジュースを飲んだあとはうんちが黒くてびっくりしたことがあります💦
2歳だとまだ胃腸の機能も未熟と思うので、便以外に気になることがなく元気なのであれば、ビオフェルミン細粒などの整腸剤を飲ませて様子見するかな?と思いました!