※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

7か月の男の子が最近寝かしつけが難しく、ギャン泣きが続いて困っています。何かいい方法はありますか?

もう少しで生後7か月になる男の子を育てています。
いままで寝かしつけは4か月〜は添い寝子守唄トントンですんなり寝てくれていました。

ここ1、2週間この世の終わりかっていうくらいギャン泣きして寝てくれるどころじゃありません。
昼間も、夜もです。寝かしつけに1時間とかかかります。

何故なんでしょうか、疲れてしまいました…。
何かいい方法はありますか?
ちなみにギャン泣きしたら抱っこしてもおさまりません。
おしゃぶりはつけています。

コメント

まちゃこ

まさにうちも同じです‼︎
子どもも眠れなくて辛いだろうけどママもしんどいですよね💦
抱っこするまでいくらでも泣き続けるし、抱っこでどうにか寝かしつけても置いた瞬間ギャン泣きで‥
2日前に私が疲れ果てて、今日はもう寝るときに抱っこはしない!と心に決めて隣で寝たフリしてたら力尽きてうつぶせで寝てました😅
それから昨日今日と泣きはしますが前と比べたら寝つきはいいような気がします🙌

• あち

あち

同じ方いて嬉しいですー!😭もう挫けそうになりますよね(´;ω;`)
    寝たフリして、ずっと泣いてました??(´・ω・`)
    うちの子ほっとくと、ひたすら上に上がって上がって壁に頭ぶつけるんです😓だから、下に下げてってしてるとまた泣き始めてやって感じで…

• 5月5日
  • まちゃこ

まちゃこ

寝たフリしてたら泣いてましたが充電切れのように急に寝ました😅 
    泣いても無駄と悟ったのか⁈今日の夜は少し泣いてしばらく泣かずにゴゾゴゾして寝てくれました🌙
    上に上がるんですね🙌
    うちは泣きながら下に下がります笑

• 5月6日
  • あち

あち

あたしも今日寝たふりしてみましたが、効果なしでした(笑)
    下にさがるんですね(笑)

ひたすらひっくりかえって、にょきにょきするので、うつ伏せでは寝ないよなぁ、でもうつ伏せで寝られると怖いですよね💦

• 5月7日
  • まちゃこ

まちゃこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    寝たフリ効果なしでしたか😂
    ここ最近はギャン泣き続きますか?💦
    うちは7ヶ月前くらいからいきなりうつぶせ寝はじめましたよ🙌 いつも顔は横向いてるので熟睡してから仰向けに戻してます。

• 5月7日
  • あち

あち

もう何週間もです🤣最初メンタルリープとかゆうやつかと思いましたがおさまる気配はなく(笑)

夜中とか起きますか??

• 5月7日
  • まちゃこ

まちゃこ

何週間もはさすがにつらいですね💦
    夜中基本起きませんが
    昨日めずらしくギャン泣きして、もしかして夜泣きの始まり⁈とびびってます😭
    夜の寝かしつけは旦那さんじゃムリですか?
    わたしは今日嫌になって旦那に丸投げしました 笑

• 5月7日
  • あち

あち

何かが気に食わないんでしょうか😭
    寝る前ギャン泣きですか??

旦那でもなんとかできますが仕事が時間バラバラでチビが寝る時にいない事が多いんですー😰

• 5月8日
  • まちゃこ

まちゃこ

なんなんでしょうかね😢
    うちはここ2、3日夜は寝る前のギャン泣きはましになりました。
    お昼は大暴れですが😅

旦那さんお仕事おそいのですね。毎日お一人で寝かしつけまでしてお疲れさまです🙌

• 5月8日