※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
その他の疑問

お分かりになる方、助けてください😢先週賃貸物件の二階に引っ越してきて…

お分かりになる方、助けてください😢

先週賃貸物件の二階に引っ越してきて
洗濯機を取り付けたのですが
脱水をかけると排水口から水があがってきて
洗濯機パンに水が貯まります。

昨夜夜中に洗濯機を回していないのに
突然ゴポゴポっと音がして
排水口から水があがってきました。

今日業者の人に来てもらい、強いパイプユニッシュのような薬を入れてもらったばかりでした。

ゴポゴポと音はしませんが、脱水をかけると水が溢れてきます。

排水口で何か詰まっているのでしょうか?
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?💦

コメント

☆★

同じような体験ではないですが、職業柄よく耳にする話です。

洋服のクズだったり、トイレ等と配管が繋がっている場合、何かが詰まっている可能性はあるかもしれないですね😅

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!職業柄よく聞かれるんですね。心強いです!

よくあることなんですね💦業者さんにきてもらっても改善されないのなら、自分たちでパイプユニッシュしても効果ないですかね😢

何か対処方法はあるのでしょうか?💦

• 5月5日
  • ☆★

☆★

マンションの個人宅の配管はマンションの管理組合はタッチ出来ないので、ミッピさん宅でお入りの火災保険の会社に連絡するしか方法はないです。
    火災保険の補償の範囲内であれば対応してもらえますが、こればっかりはどうなるかは問い合わせしてみないことには分かりません。

• 5月5日
  • ☆★

☆★

配管が詰まっている場合、洗浄だけでは取り除けないものが詰まっていることもあります。

賃貸物件とのことなので、更に引越されるのも1つの方法かもしれないですね😅💦💦

• 5月5日
  • ミッピ

ミッピ

たくさん教えていただきありがとうございます!
    洗浄だけでは取り除けないもの、、、気持ち悪すぎですね💦

またお金もかかりますし、しばらく引っ越しは無理そうです😢

これ以上管理会社に言っても、何も対処してもらえないのでしょうか?💦

• 5月5日
  • ☆★

☆★

何か詰まっている場合、内視鏡を入れて調べてもらって、床を剥がして配管自体を交換しなければならなかったりする可能性も出てきますが、配管の詰まりに対するグッズ等も売っているのでそういったものでうまく取り除けると良いですね💦💦

• 5月5日
二児ママ

管理人、管理会社??を通して必ずなおしてもらったほうが良いと思いますよ!
経年劣化というか、、排水口が詰まってるのは間違いないと思います(>_<)
洗濯機を使えない間のコインランドリーの使用などはどうなりますか?とか、聞いたほうがいいかもしれませんね(*_*)

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!今日は管理会社を通して、業者さんの手配をしてもらいました💦

また何かあったら電話してくださいと名刺を頂いたのですが、また管理会社に電話した方がいいですかね?😢コロナウイルスの影響で営業自粛していて、なかなか繋がらなくて💦

• 5月5日
  • 二児ママ

二児ママ

電話したほうが、良いと思います(>_<)そういうことを我慢して使っていて、最終的には使えていたのならミッピさんの使い方で悪化した。など、揉め事になるのは嫌なので。。
    最初におかしいところ?とか、立て付けなど、、。
    必ず言ってください。と言われていて、うちも最近同じことがあったのですが、、、。
    1年経っているので、お宅の責任。修理の支払いしてください。など言われたので、、(;_;)
    必ず直るまで伝えてなおしてもらったほうが良いですよ!

• 5月5日
  • ミッピ

ミッピ

たくさん教えていただきありがとうございます!私もはじめに言われました!既にある傷や汚れなどを紙に書いて郵送させられました😅退去のときに自分たちのせいにされるの嫌だったので、めっちゃ細かく書いたのですが、配管までは分からなかったです😢

1年しか経っていないのに責任を取らされるなんて、酷いですね😢直るまで伝えたいと思います💦

• 5月5日
  • 二児ママ

二児ママ

今までの住んでた人の物かもしれないじゃないですか??
    普通に考えて経年劣化では??と思い思うことを伝えたら支払いはいらないとなりましたが、上の方がおっしゃるとおり床をはがして?メンテナンスが必要らしくうちは幸いもうあと数日で引っ越すので、その件に関してはもう、関係ないということで!!となりましたが、引っ越ししたばかりとなると辛いですよね!!何のための管理費?って、感じですよね。

• 5月5日