※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
お金・保険

溶接関係で独立された方の収入や経費について教えてください。不安です。

旦那様が溶接関係で独立された方いますか?月々どのくらいの収入で手取りはどのくらいか、保険や経費でどのくらいかかるのかなど、詳しくお聞きしたいです( ; ; )
いろいろ不安でよろしくお願いします😭😭

コメント

なたでここ

2年前に独立しました!
独立する前は手取り月40万、
今は月100万〜、年収1200万くらいです!
そのうち30万?ぐらい保険でかかるって確か聞きました、すいません私がバカなので保険や
年金は旦那に丸投げです💦

生活費として家には70万前後渡してもらってます!

会社の税金を払わないといけなかったり、道具買ったりしないといけなくなったりするのでどんだけ売り上げても大体毎月同じくらいのお給料取って、あとは会社の口座に入れたまま、みたいな話をこないだ聞きました!
旦那のお小遣いは自由にとってもらってます😄
かなり取ってると思います😒笑

すいませんあんまり参考にならなくて💦

• なたでここ

なたでここ

ちなみに今年税金で500万ぐらい持っていかれます😭😭😭😭

• 5月6日
  • しめさば

しめさば

返信おそくなってすみません😢
    旦那さんすごいですね🥺
    今、旦那と返信を見ていて2人してすごいって話をしてました🤣

来年の夏に独立するらしいのですが、コロナの事もあって給料自体すごい安いみたいで、旦那も困ってます( ; ; )

独立したはじめの頃から月100万とかありましたか( ; ; )?

• 5月11日
  • なたでここ

なたでここ

返事が遅くなってしまってすいません💦

お給料については旦那さんの技術や、人脈、どれだけ働くかによると思います💦
    今旦那は自営ですが、大きい会社に受け取りという形で
    その会社での場所代を売り上げの10%払って、借りています。
    工場を建てれるほどの資金がないし、雇っている人も一人だけなので…
    やっぱりそれなりに稼ごうと思えば出張もたまにはありますし、月の7割は残業です😰
    日曜日も仕事なんてことは珍しくないですし、うちの旦那は溶接バカなので、仕事自体がそもそも苦じゃないみたいです。
    こちらとしては仕事ばかり!ってなってしまって
    それで何度喧嘩したことか😂

旦那曰く、独立してからはまずは人脈や信頼作りからすることは当たり前、目を瞑ってくれと言われてます😂

独立してから半年ほどで100万ぐらいでした多分…
    でもミスが続けば手直しばかりで、しかも4月に自営の税金が200万ほど取られて、先月は給料無しでした😱😱

やっぱりブルーカラーで自営でってなると、波がありますね💦
    やった分だけ貰えるので、間違えたら赤字になることもあるし、技術があれば高くふっかけてもやってほしい!って言ってくれるところもあるし…
    自営の妻としては給料多い月にこそ散財しないでしっかり貯金しないとなぁって思いました😭笑

• 5月30日
  • しめさば

しめさば

お返事ありがとうございます!!
    私たちはまだ22で人脈はあまりないと思います😱でも、職場ではトップレベルで上手いらしく、他のところから来る応援の人たちとも交流があったり、技術があって顔の広い人に好かれてるみたいで、その人たちにもいろいろ相談しているみたいです😓旦那の友達を1人雇ってするみたいなのですが、私もいろいろお金かかることを聞くと不安で、、、
    県内より県外に出たほうが稼げるらしく、県外に出たいみたいなのですが、私からしたら知らない土地に子供2人連れて過ごすのが怖くて😭だからといって旦那だけで行かすのは浮気とかが不安で😱笑
    旦那いわく、自営すると他の会社の社長さんとかとの飲み会は頻繁にあるし、キャバクラとかいくのは当たり前になると思うって言ってたのですが、やっぱりそうなのでしょうか?( ; ; )

• 5月30日
  • なたでここ

なたでここ

技術と人脈があって、早くから独立した友人も多いですが、稼いでる人多いですよ!
    もし、失敗したとしても若いし技術あるなら雇ってもらえるだろうし、やり直しきくと思います。工場とか建てない限り!

あとうちの旦那は会社勤めの時から自分にだけ仕事を頼んでくる、いわゆる自分のお客さんがいたみたいです!
    なので独立してもそのまま自分に仕事頼んでくるから大丈夫、で独立しました。

だけど、県外に出るのは妻としては不安ですね😫

私の旦那は飲み会には行くけど、キャバクラなどの飲み屋には一切行きません🤣
    私が飲み屋についてはめちゃくちゃうるさいし、旦那自身もそういうのマジで面倒いって人なので、
    居酒屋行ってカラオケ行って帰ってきます👌
    当たり前になるかどうかは旦那さん次第ではないでしょうか😕
    それを断って関係がダメになるってことは、他にも替がきくってことなんじゃないかなって思います💦
    本当にこの人に仕事を頼みたい!って思ってたらキャバクラ断ったごときで仕事頼んでこなくなるなんてことはないんじゃないかなー😫

• 5月30日
  • しめさば

しめさば

稼ぐ自信はあるみたいで、、私からするとすごいなって思います😂😂

自分のお客さんってすごいですね!!!たしかにそのような人がいたら独立に踏み出せそうです!!

私もキャバクラは嫌で😭
    旦那も結構そうゆうことにはうるさくてはじめは友達と遊ぶのすらだめでした!笑

その人との付き合いを断ったら仕事に影響いくってそれまでの人ってことですよね( ; ; )
    ほんと変な人とは絡んで欲しくないです😱
    一度浮気未遂のような経験あるので、おなじことしたら次はないって言ってます!笑

すごい話がそれてしまったんですけど、自営されてたら、これが大変とか、困ることとかってありますか?

• 5月30日
  • なたでここ

なたでここ

自営するのに自信って大事ですよ😚22でまだ若いのにすごいと思います😆若いうちから色々経験しとく方が良い思いますしね☺️

私がキャバクラでずっと働いてたので、絶対行くなよって言ってます。笑
    店で出会ってお客さんと付き合う場合もあるし、
    お客さんと寝たりする子も多くはないけど中には居ますからね💦

困ることというか、大変なことは、
    日曜日も仕事になったりすること、間違えたりすると残業続きとか、納期がなくても残業続き休みなし…とか、
    なんせ激務なことかな😭
    まぁそれだけ仕事があるってことなんで良いことなんですけどね!笑
    逆に仕事来ないと給料ないし💦
    でもなんかあった時は平日に休み取れたりするし、そこは自営の良いところです😚

あと、税金!!本当にめっちゃ取られます😭
    税理士つけてますが、今年は売上げも多かったんで、がっぽりいかれちゃいました😫
    働いて金取られるって何なん?って😂

あとはローン関係も大変って聞きますね😩
    うちは賃貸なんで、まだ未経験なんですが💦

旦那に聞くともっと色々あると思うんですけど、
    私から言えるのはこれくらいです😖

• 5月30日