※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃー☆
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを抱っこするためのおんぶ紐について、身長が低いためエルゴが合わないと悩んでいます。装着しやすく使い心地の良いおすすめのおんぶ紐を教えてください。

こんばんは(^^)
生後8ヶ月の子どもを育てています‼︎
みなさま、おすすめのおんぶ紐はありますか?
抱っこ紐でエルゴを使用しているのですが、身長が150と低い私にはあまり合わず😢
また、背負うときと背負ったあとも子どもが大泣きするので
違うものを買おうと思っております。
1人で装着できて使い心地が良いものがあれば教えていただきたいです>_<

コメント

な

私も同じ状況でここで質問したことがあります!
その中で私が気に入ったのはナップナップというものです( ¯•ω•¯ )
デザインもシンプルで可愛く低価格でいいなぁと思いました!気になったら検索してみてください\( ˆoˆ )/♡

• えりぃー☆

えりぃー☆

ありがとうございます>_<💓
    なさんも同じような状況だったのですね>_<
    自分だけではないと知り、安心しました😭
    ナップナップですねっ😍✨早速調べてみます❤️

• 6月10日
  • な

みんなエルゴ!って感じなのに買ってみたらサイズ合わないから疲れるし痛いしずり落ちるしで悩みました( ¯•ω•¯ )(笑)

• 6月10日
ひちょ

napnapがオススメです^ ^
メッシュのネットで子どもの体を固定?出来るのでおんぶする時、降ろす時と落ちる心配なくおんぶできますよーヽ(∀)ノ
あとは抱っこもこれから暑くなるのに子どもの背中側がメッシュであくのでたぶん快適かと!
使い心地はエルゴに近いですがエルゴより日本人体型に合わせて作られてるからかシックリ感はあります^ ^

ゆきちゃこ

私も148㎝で背が低いです。

ナップナップも検討してましたが、安全面の高さでエルゴのアダプトという新商品にしました。

普通のエルゴよりクロス止めも出来るので背が低い人でも大丈夫な仕様になってます。あと普通のエルゴより腰当ても分厚いので試着しましたが腰負担も少なかったです。

出産前の意見で恐縮ですが、ご参考になりましたら幸いです(*^_^*)

みうそら

おんぶりんを使っています。
慣れるまで多少背負いにくさは有るかもですが、慣れると肩が楽で、子供も居心地良さそうです。
昼寝の寝かしつけに使っていますが、5分もせずに寝てくれます(*^^*)

あとは昔ながらの前バッテンのおんぶ紐も安いし安定感があって楽とは良く聞きます(*^^*)

こまち1018

私も身長150です。お子さんの体重があまり重くないようなら昔ながらのおんぶ紐いいですよ♪うちの子は体重が重いので最近はエルゴでおんぶしてますが軽いうちはおんぶ紐でした♪