※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
サプリ・健康

子どもの風邪をうつり、咳がひどくて眠れません(>_<)昼間は大したことな…

子どもの風邪をうつり、咳がひどくて眠れません(>_<)
昼間は大したことないんですが、夜になると咳が止まりません。横になると特に。今日は2回ほど吐いてしまいました。
薬はもらって飲んでいるのですが、授乳中でも飲める薬なので弱いのかな?全く効かないように思います(´・_・`)
同じような経験のある方、いらっしゃいますか?
咳が軽くなる方法など知りたいです(>_<)
子どもは元気になってぐっすり眠っているのに、全く眠れず辛いです( ;´Д`)

コメント

同じような状況です。
昼間はさほどでもないのに、夜になると辛いんですよね。

私も病院で薬もらって飲んでますが効かず。授乳してないし、先生にも「これ飲んだらピタッと止まるから」って言われてたのに全然ですよ。

調べてたら、手の小指の先の指の腹側に咳を止めるツボがあるらしいです。
反対の親指で3秒ぐらい強めに押さえる、を10回繰り返すといいそうですよ。
やってみましたが、多少マシになりました。

あとは温かい飲み物をゆっくり飲むのがいいそうです。

• さっちゃん

さっちゃん

夜、本当に辛いですよね(>_<)
    咳を止めるツボがあるなんて知りませんでした!ありがとうございます。
    くろごまきなこさんもお大事になさってください。

• 6月10日
はっち(⍢)

大丈夫ですか?T^T
辛いですよね(íoì)
私は喘息持ちなので咳がしんどい気持ちわかりますT^T
とりあえず頭は高くして寝ます!
あとは、本当に風邪でしたら生姜湯作って飲んだりするくらいですかね…(>_<)
知識が全くなくて申し訳ないですT^T

• さっちゃん

さっちゃん

喘息の方が大変ですね(>_<)
    頭を高くですね!確かにベッドよりソファーの方が昨夜は少し眠れました。
    ありがとうございます(^-^)

• 6月10日
りくさらママ

私も咳が長いこと続いたので子供の病院のついでに見てもらったら気管支炎になってました😢布団に入ると体が暖かくなって咳酷くなりますよね😫ベポラップ塗るとちょっとマシになりますよ☺

• さっちゃん

さっちゃん

やはり気管支炎も疑った方がいいですね(>_<)
    今日もう一度病院へ行ってきます。
    ベポラップ、子供の頃よく塗ってもらったの思い出しました(^-^)なつかしい。笑

• 6月10日
✨ちょび✨

寝るときは気道が狭くなるので咳が出やすいですよね(^_^;)
マスクをして乾燥させない様にしたりするのも良いです。
個人的に良かったのが
両腕を万歳したまま寝ると楽になりました。
あとは布団で寝るよりソファでクッションをうまく置いて軽くリクライニングするくらい。上体を少し起こしたまま寝るほうが楽だったりしてました。

あまりにも辛いようなら吸入の薬で直接気管支に作用するお薬もありますから、医師に相談してみてくださいね。

• さっちゃん

さっちゃん

確かに昨夜はベッドよりもソファーに座ってる方が少しだけ眠れました(^-^)
    今日もう一度病院へ行ってきます。
    ありがとうございます。

• 6月10日