※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

ムーニーを使用中で、夜間に漏れる問題が続いています。昼間は漏れないが、夜は漏れることがあります。同様の経験があるか相談したいです。

お子さんがムーニーをお使いの方、お使いになっていた方にお伺いします(>_<)

今テープのMサイズをつけています。
20時に就寝、5時に一度起きるのでオムツ替え・授乳をします。
その後また眠り8時に起床するのですが、ここ最近おへそ付近のギャザーのところから漏れてしまうことが続いています。
20時から5時まで長時間寝続けていてもオムツはパンパンになっていないのですが、約3時間後のオムツ替えの時にはパンパンになり、漏れてしまっています(>_<)
日中は授乳時にオムツを替えるので、大体3〜4時間そのままですが、漏れることはありません(>_<)

ムーニーをお使いになっていて、たまに漏れてしまうことありますか??ここ最近、毎日なのでいつも何故??と不思議になります(>_<)

コメント

こんばんは!
わたしはテープのSサイズ使ってます♪
おしっこ漏れはないですが、うんち漏れは必ずありますね。。

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

うんち漏れはショックですよね(>_<)(>_<)何故でしょうねー(>_<)

今までムーニーは一度も漏れたことなかったので、不思議です。。

• 6月9日
HARU03mama

ムーニー使ってます🙌
7ヶ月でしたら赤ちゃんがよく動く頃ですしテープタイプは隙間漏れしたりするのでパンツタイプに変えてみてはいかがでしょうか?
体勢によってはたまに後ろからうんち漏れちゃうことありますが、前からは漏れないですよー(*^^*)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

テープタイプ気になってました!結構フィットする感じですか?!

あと、ごめんなさい。うんちが漏れるということはうんちは柔らかいってことですよね(>_<)?最近二回食にした息子のうんちが粘土状で心配しているところです(>_<)

• 6月9日
  • HARU03mama

HARU03mama

はかせてから股のギャザーをしっかりたててあげると漏れないですよー(*^^*)
    うちの子も粘土状です😺座った状態でうんちしちゃうとおしり圧迫されて後ろにまわってきちゃいますが、ハイハイしてるときや掴まり立ちの時にうんちしたときは漏れないです🙆
    粘土状になってからは力いれてきばってるので気づいたときはおっちんやめさせてます(笑)

• 6月10日
daichan

オムツの当て方はどんなふうにされてますか?
後ろにいきすぎたりしてませんか?

それか、サイズが合わないかです。

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

浅くならないように後ろも深く前も、おへそが隠れるようにとやっているのですが、たまにおチンチンが潰れてないか心配な時もあります。(>_<)(>_<)

• 6月9日
  • daichan

daichan

あんまり、ピターっと上げすぎると余裕がなく漏れちゃうんですかね。サイズアップしてみるのもいいかもですよー!

• 6月10日
  • daichan

daichan

あっ!うちも7ヶ月ですが、オムツL使ってます。パンツはビッグです(笑)

• 6月10日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

そうなんですね!!ちなみに体重はいくつくらいですか?
    うちのは4キロ近くで生まれたのに今は7.5キロですσ(^_^;)

テープとパンツタイプは使い分けされているんですか?♬

• 6月10日
  • daichan

daichan

4キロで産まれた?すごー!!!お疲れ様でしたー。うちの子は3670でしたが、今は、8900あります!
    オムツと使い分けてるわけではないですが、便が続く時とか寝てる時はオムツだったり、動きある時はパンツだったりでまー、私の気分ですかね(笑)

• 6月10日
saacan

5ヶ月でムーニーM使ってて
いつも上から漏れてて
うちの子ムチムチだったので
体重関係なくLにサイズアップしました!
そしたら漏れなくなりましたよ🎵

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

サイズアップも検討してみます(*^^*)漏れる朝だけかえてみるのもありかなぁ?と思ってきました!ありがとうございます!

• 6月10日
  • saacan

saacan

その時間寝てる体勢とか同じですか?
    日中もれないのは、起きてる事が多いからなのでは?
    もしかしたら漏れる時間に
    沢山するリズムかもしれませんね!

うちの子は、
    夜中は、うんちもおしっこもあまりしませんが
    朝方から朝起きるまでには、パンパンになってます!

• 6月10日
cat mommy<3

男の子なら、グーンオススメです♪( ´θ`)ノ

雪

8キロで同じくMのテープで夜は10時間程寝るので、そのままつけていますが漏れたことありません(*^^*)
私は4ヶ月の時に同じく悩んでました。原因はおちんちんの向きでした(°_°)!いつも左が漏れるので通院の時についでに相談したら先が左向きとのことでした!なので左をキツめにとめて右を余裕もたせる締め方にしたら解決しました!
女にはわからない男の神秘!笑

向きかもしれないので一度みてみて下さい(*^^*)