※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィジー
子育て・グッズ

パパの取り合いで喧嘩になる子供たち。毎日同じことでストレス。解決策はありますか?下の子がイヤイヤ期で大変。

4歳の娘と2歳の息子がいます。
パパの取り合いでいつも喧嘩になります💧

仕事から帰ってくるとまずどっちが先に抱っこされるか
誰がパパの横でご飯を食べるかなど
毎日同じことで喧嘩に😅

何か解決策ありませんか??💦

下の子がイヤイヤ期で喧嘩になると大発狂なので
いちいちストレスが溜まってしまいます😭

コメント

きのこ

抱っこの順番はあらかじめ
ジャンケンで決める!
細長いテーブルかって
2歳 パパ 4歳 って並んで食べれるようにするとかですかね?!微笑ましいですが、毎日だと大変そうですね💦

たけみ

うちの双子は毎日ママの取り合いになるので、カレンダーに順番に名前を書いて当番制にしました😅
何かあると当番の子優先で1日過ごします😂

でも片方2歳だと難しいですかね〜