※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
子育て・グッズ

エルゴadaptクールエアは生後から使えますが、赤ちゃんの体重や暑さに気をつけて。キルトパットのおすすめも知りたい。2週間検診、抱っこで行くかクーハンか迷っています。

エルゴadaptクールエアを持っているんですが、生後いつから抱っこ紐って使うものなんでしょうか?
新生児から可能とは記載してあるものの、赤ちゃんが落っこちそうで宣材写真で載っているようなピタッとした感じにはなりません。ちなみにうちの子は3000gの生後12日目です。

また、最近昼夜問わず蒸し暑くなりだし、汗を吸い取ってくれて肌触りのいいキルトパットを探しています。
おすすめの物があれば教えて下さい。

明後日に2週間検診があるんですが、初産婦な者で、抱っこで行くべきか、非常識でなければクーハンで行こうか悩んでいます。
お会計もあると思うのでなるべく手は空けておいたほうが良いですよね…
付き添い人もNGの為一人で行く事になっています。
皆さんは2週間検診、1ヶ月検診ともにどういう風に連れて行かれましたか?
差し支えなければ教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

車で移動、車からは抱っこで連れていきましたよ😂
支払いのときはベビーベットあってそこに寝かせて大丈夫でした!
エルゴは同じもの持ってますが1人目だと首座るまで使いませんでした😂

るー

そのエルゴもってます😃3300gからと箱か説明書に乗ってましたよ!
うちの子は小さめに産まれて、生後一ヶ月でやっと3300超えたので、生後一ヶ月から使いましたが、一ヶ月検診で使ってる方数人いました😊

二週間検診はスリングで行きましたが、ベビーカーで来てる方が多く、その方が荷物とか楽そうでした💦

り

新生児から使えます!
母乳外来(退院して1週間後)とかで使いました☺️
安定はしないので、お尻の下にタオル敷いて底上げしたり、常にお尻と背中を抱っこ紐の上から支えていました😅
3000gくらいのときです😊
クーハンみたいなので来ている人もいましたよ☺️
床には置けないので、会計時などは少し離れた椅子に置かなきゃいけないので
それが不安なら抱っこ紐がいいと思います☺️

アダプトクールエア使ってます!
新生児からですが、たしか体重が3.2キロとかだったと思うので、今は使えるか微妙な時期ですね🤔
私も最初は子供が小さくて使いにくくて、もっと簡易的なコンパクトなタイプの抱っこ紐も追加購入しました💦

桜華

エルゴなら赤ちゃんの腰に巻き付けて使う黒い紐有りませんでしたか?
うちの子は大きかったのであまり気にしなかったです😅