※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりな
子育て・グッズ

保育園自粛で悩んでいます。在宅勤務中に子供の世話が難しく、有休を取りました。同じ経験の方いますか?

保育園自粛について
神奈川県在住で、4月に職場復帰しました。
が、コロナで保育園自粛することになり
在宅勤務ですが子供を見ながら仕事は無理でしょ
と思って有休を使って4月いっぱいはお休みしました。
同じような方いらっしゃいますか?
5月いっぱいもお休みするか悩んでいます。
9ヶ月から歩いているのでもう動き回り
いたずらも止まりません。
在宅勤務しながら子供見れるものですか??

コメント

ママリ

4月から保育園自粛&夫婦揃って在宅勤務をしています!

やはり子どもも話しかけて来たりするし、お昼ごはんやおやつの準備&後片付けもあるし、お散歩も行きたがるし…ということで、集中できる時間が短くなるし、普通に働くよりは生産性下がると思います。

私は時間はあまり関係なく、成果物で評価して頂ける仕事のため、夜になっても少し頑張ればなんとかなっているので在宅勤務出来ています!

日中帯に、子どもみながら通常通りの成果を出すのは結構難しいと私は思います💦

• きりな

きりな

そうですよね💦
    うちの会社はフルで、在宅勤務中は
    何時間この仕事をしたという業務報告を義務付けられていて実際子供見ながらそれは厳しいかなと考えていました。。教えて頂いてありがとうございます😊

• 5月5日
ぐーた

毎日ではないですが、子供2人見ながら在宅してます。フルは厳しいため、半休と併用してます。

お昼寝の時間はがっつり出来ると見越して、比較的TVを見る8〜9時、13〜15時+αで4時間働くようにしています。子供が机の上に登ってきて、キーボード触り始めると止められないので、その時は中断して子供の相手してます。

うちは7〜22時の間に所定の時間働けば良く、6割の成果でもOKと会社からは言われているので、まぁ大丈夫かなという感じです😅

• きりな

きりな

半休と併用!アリですが最近はお昼に2時間くらいでお昼寝も終わってしまい、日中の業務報告もあるので厳しいかもしれないですね‥融通きく会社で羨ましいです😂

• 5月5日