※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーね
家族・旦那

旦那の子育てについてです。普通の旦那さんがどんなのか知りたいです。…

旦那の子育てについてです。


普通の旦那さんがどんなのか知りたいです。
私の旦那は今コロナでずっと休みだから
子供の相手するのですが
めんどくさそうに遊んだり、子供がお風呂くるの遅かったりすると
はよしてや、もうええって、はよしろやとか
本当にめんどくさそうな育児ばかりします。

コロナ前は月に2回ほどの休みしかありませんでしたので
育児に参加しなかったからこそ分からないんでしょうけど
本当に嫌です。

私がこうして、あぁして、って言っても
めんどくさそうに言い訳ばかりします。
はっきり言ってぶん殴りたいです。

あんまり強い言い方したら
クズなんですぐキレるので
どうやんわりと旦那に子供に優しく接してと言うべきか
悩んでます…

コメント

らいる

うちの旦那もすべてにおいて不器用なので、子供を満足に遊ばせることはできません。
それに対して伝えると、逆ギレです。
子供はパパになつく訳がありません。
いつも、ママ、ママで、結局は、二人で遊んでいます。
難しいですよね。伝え方。
パパが遊んでいて、子供が嬉しそうにしていたら、喜んでるよ!と良いときだけほめるとかですかね。

ˆ﹀ˆ

なんで旦那に気を使わないといけないのか。
それによって息子さんが被害者になってる気がします。
話し合いたいレベルですよね。

5人のまま

旦那に頼まず全部一人でやっちゃいます

deleted user

うちの主人は家事・育児を積極的にこなしてくれる人で…この休みなんて、緊急車両好きなチビの為に毎日毎日 警察署や消防署へ行っては、緊急車両をチビに見せてあげています。

警察署や消防署までは大体1.5キロの道のりで、朝、昼、晩3回はほぼ行ってますね😅

…で、その他にも5歳の娘と自転車遊びをしたり、100均で買った刀を振り回してはチャンバラごっこの相手をしています。

そして洗濯物干し、たたみ、子供の風呂入れ、歯磨き、寝かしつけも主人がしてくれてますね…。

うちの主人はかなり出来た夫レベル✨だと私は思っています。



私は昔法律事務所で働いていました。
仕事上、色んな御夫婦を見てきて強く思っている事があるのですが…

【妻を愛してる夫は家事も育児も協力的であり、愛情を持って家族に接する】と言えると思います。

ママリでも時々見かけるじゃないですか?
御主人への惚気で、「パパが〇〇してくれて…本当にありがとう!大好き😘💕」的な書き込みを…。

そんな書き込みを拝見すると、必ず御主人は愛妻家であり、良きパパぷりを発揮しているんですね。

…要は、お子さんへの接し方を愛情あるコミュニケーションにして貰いたいならば、まずは夫婦仲を改善し、主様が御主人から本当に愛されない事にはなかなか難しいと思います💧

ひよこ。

こんばんは✨
ご主人はコロナの前はとても忙しくしていらしたのですね
ぴよーね様も毎日の育児に家事お疲れ様です。
今回の質問されているお気持ちとても分かります。
子供への言い方や態度が気になり、そういう言い方やめてね。と言いますが直りません
私が注意することにより主人の機嫌が悪くなることもあるのでそれも面倒になります。
いつも俺が悪者だ。となります😅
子供も当然ながらなつきませんし、パパ嫌。ママママです😅
イヤイヤ期も重なり主人のことを嫌がり体全体を使い主人を拒否しています💦
私は主人の子供に対する態度を見ているとイライラしてしまい冷たくしてしまうことが
あるのでそれも原因の一つなのかと思い反省している部分もあります。
なので、そのとき注意して終わらせるだけじゃなく、きちんと主人と向き合い話し合おうと思い今機会を伺っているところです😌
ぴよーね様ももし可能であれば、お互いの気持ちが落ち着いているときに、じっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?
私は絶対に怒らず頑張って素直に伝えてみようと思います。
とてもじゃないけど、これからも主人の子供への態度に耐えられそうにないので😌💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は完璧だと
思ってます(。•́•̀。)💦
むしろ私と遊んでる時より
娘はキャッキャ言ってます(笑)
笑い転げてます!

歯磨きも私がやると怒るのに
旦那がすると子供は口を開けます。

もう逆にイライラします。
仕事するから育児してよ!って
思います。
子供が昼寝とかすると
合間ぬって皿洗い洗濯
ご飯の用意、とかするので
私より主婦に向いてるんじゃないかと
さえおもいます。

ゆるみん🦙

お子さんのこと、かわいい💗って思っていらっしゃるんですかね🤷まだ赤ちゃんですか?お子さんの喜怒哀楽とか、言葉が出るようになってきたら、男性も愛着がわくとかなんとか聞いたことあります🤚✨そこが狙い目ですかね🤔

うちは、私よりも旦那のほうが育児してます。何でも丁寧だし、教え方や諭し方も上手だし、遊ぶときも全力です。子どもたちが好きそうなことは、いつもアンテナ張って情報収集、叱った後のフォローや自分自身のイライラからの気持ちの切り替えの上手さにいつも驚かされます👀‼️

パパ嫌い!あっち行って!なんていつも罵詈雑言浴びせられてるのに、子どもたちのことが好きで好きでたまらない健気な旦那です😢