※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

離乳食が全く食べられず悩んでいます。7ヶ月になるけど、まだ早いかなと思っています。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になったときから離乳食を始め、現在2週目です。
10倍粥とにんじんやかぼちゃなどの野菜を用意していますが、まっっったく食べません😭
口に入るとごっくんせず、べーっと流れ出てきます。なので、一口も食べてないと思います💦
泣いたりはせずスプーンを持っていくと口のなかに含ませることはできますが…。かぼちゃは、おえおえする始末😭😭
まだ早いのかな…と思いますが、もうちょっとで7ヶ月になるし…と悩んでいます💦
同じような方いますか??何かアドバイスあったらください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じぐらいの月齢の子がいます!
うちは今10倍が粥、ブロッコリー、人参スープ、ジャガイモを出しましたが、じゃがいもがダメでおえおえしてました😂多分ほぼ食べてないです😅
お腹は減ってる時間ですか?
うちもお腹が減っていたら最初勢いよく食いつきますが、途中から口に含んでブゥーと吹き出してきます💦そういう時はそこで終わってまた明日となるので、なかなか量が増えません😅

• ゆりこ

ゆりこ

朝起きてからの授乳の前にあげるようにしてます‼️
    ごっくんしないんですよねぇ…。
    うちも量全然増えてなくていまだにこさじ1か2です😭
    悩みはつきないですが…がんばりましょうね😭💕

• 5月6日
まゆそ

息子もそんな感じでした!!
口の中に入れることは出来ても、全部出てきて食べていませんでした。

早すぎたのかな?って思い、6ヶ月が終わる頃(7ヶ月になる前)に再スタートしました。
すると、モグモグと美味しそうに食べてくれました。
全て完食してます。

6ヶ月後半から離乳食を始めてる方はたくさんいるので大丈夫だと思いますよ!!
あと毎日のチャレンジも大事です⭐

• ゆりこ

ゆりこ

そうなんですね‼️
    うちも一回やめてみようかなあ…。
    6ヶ月後半だと遅いのかなと思ってました✨安心です‼️色々チャレンジしてみます💕

• 5月6日
りも

うちの子は5ヶ月の時に始めたのですがほうれん草、魚をオエッとします😅(笑)
他のは美味しくなくても一応食べてはくれるのですが、離乳食って難しいですよね😱

• ゆりこ

ゆりこ

かぼちゃは小さい子みんな好きだと思ってらおえってされたので…😱ほうれん草、魚もきっと…(笑)
    難しいですねぇ~💦早くぱくぱく食べてくれるといいです‼️

• 5月6日