※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

基礎体温から排卵日を特定できず悩んでいます。高温期が短いようです。排卵日を知る方法はありますか?

基礎体温を見てもいつが排卵かわかりません(;_;)これを見ていつが排卵日か分かりますか?ここ三ヶ月高温期が10日くらいしかないように見えます(;_;)

コメント

いちご✨

21日頃が排卵ではないでしょうか?
また高温期が10日くらいとの事ですが、黄体機能不全の可能性あるかもしれません。

y&m

私も21日頃かと思います♡

高温期、私も10日くらいでした(´・_・`)案の定、黄体機能不全でした。わたしの場合、高温期の10日間も見事なくらいガタガタなグラフでした(笑)

一回産婦人科に行かれてみたほうが安心はすると思います♡

ひまわり

体温がぐっと上がる前くらいですかね(;_;)最近、低温期が長く、高温期が短いです。黄体機能不全…調べてみます!

ひまわり

そうだったんですね、何か改善する方法はありますか?これで妊娠したとかあれば教えて頂きたいです(^^)
今月前半にブライダルチェックのような血液検査から一通り検査してもらいました。異常は無いとのことでしたが、排卵はやっぱり基礎体温を測って、みて見てって言われてしまって…低温期が20日もあるのはおかしいですよね(;_;)

y&m

低温期が長くても高温期が長ければ問題はないのかな?と思います。
私は26日周期で、低温期が16日前後ありますので……(´・_・`)

取り敢えず、まだ改善とは言えないですが、ガタガタは治りました♡内服と注射で治療中です♡妊娠は残念ながらまだしてません。(´・_・`)
病院に行ったらすぐ出来ると思ってましたが、甘かったです(笑)
お互い、早くコウノトリさんが来てくれますように♡

ひまわり

私は最近周期がバラバラになってしまいました(;_;)
病院に行くと少し安心感ありますが、できるまで気長にがんばります(^^)
y&mさんにも早くコウノトリさんがきますように♡