※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
妊娠・出産

検診で心音確認があるか不安。心臓の音が聞こえるのか、2週遅れで7週目。母子手帳もらえる?どうゆうこと?ありがとうございます

今日検診で排卵が2週間遅れていたことがわかり、7週入ったところでした!
また来週か再来週きてって言われたけど、次行って心音確認出来たら母子手帳貰ってきてーていわれるんですかね?心音確認ってどうゆうことでしょうか?心臓の音が聞こえるんですか???先週検診のときはピクピクしてたけど音は聞こえなかった気がします。今日の検診は2頭身っぽい姿に見えました!早く確定したくて気になったので。。。

コメント

じゃありぃ

心拍は心臓が動いてる動きで、心音は心臓がドクドクと動いてる音のことかと😋
心臓が大きくなるにつれて、血管も太くなるのでドクドクっていう音が聞こえるようになるのかなーと思いました‼
私は11週ですが、今日心音聴きましたよ🎵
腹部エコーで聴けます✨

• sa.ao.non

sa.ao.non

なるほどですね!ぢゃあ心拍確認はできてるってことですね(^o^)/腹部エコーで聞こえるんですかね(^o^)/楽しみです!

• 6月9日
じゃありぃ

ちなみに私は8週の時の健診で母子手帳の申請書がもらえました‼
その時は心音は聴かず、心拍と赤ちゃんの大きさだけの確認だったような気がするのですが😅
心音確認ができたら母子手帳がもらえるのではなくて、週数が8週以降で心拍確認が出来てたらーとかなんかあるのではないかと✨

• sa.ao.non

sa.ao.non

てことはもしかしたら次の検診で8週なので母子手帳貰ってオッケーの合図があるかもしれないということですね♡
    職場にも提出したいものもあって早く欲しいです(つД`)ノ

• 6月9日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

詳しくないので確実にそうですとは言えませんが。
    おそらく8週過ぎると妊娠3ヶ月過ぎることになるので、それが母子手帳申請する条件になってくるのではないかなと思います😋

• 6月9日
🫶

わたしのところは予定日確定してからもらってきてーっていわれましたよ〜!
9週頃でした!病院によって違うのかもですね♩