※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる
子育て・グッズ

子供の美容院デビューはいつがいいでしょうか?1歳2ヶ月で髪を切るのは早いですか?

子供の髪の毛の量が多くて、すいてもらいたくて
美容院に行きたいのですがまだ1歳2ヶ月です( *_* )

みなさん、お子さんの美容院デビューは
いつでしたか?

やはりまだ早いですかね?

コメント

えたん

生まれた時からふさふさでデビューは3ヶ月首すわってからしました🤣
もう4回は髪の毛切ってます…笑

• ははる

ははる

産まれた時からふさふさうらやましいです(笑)髪切る時いい子にしてますか?なにかアドバイスあったら教えてください🙇‍♂️

• 5月6日

1歳のお誕生日前には行ってました。

行けるかどうかはその子の性格によると思います。
抱っこして切ることはできないので、とりあえずあまり動かずに座っていられるなら大丈夫です。
途中で泣き叫んで収集つかなくなったら中途半端に終了することもあるそうです。

• ははる

ははる

泣き叫ぶと大変ですよね😂中途半端だと嫌だし、その時の子供の気分ですね(T▽T)

• 5月6日
ゆき

息子は生まれた時からフサフサで美容院デビューは1歳の誕生日前でした〜!😊

子供専用美容室?に連れていき車の椅子にDVDにおもちゃと至れり尽くせりでしたが……後半はギャン泣きで結局抱っこして急いで切ってもらいましたー!

• ははる

ははる

まだ小さいと少しの時間でもじっとしてられないですよね🙄美容院行くか悩みますね( *_* )

• 5月6日
はな

うちは4ヶ月でデビューでした。
それまでは、首が座らないとダメだと拒否されました…。
お店によりますが、
早くても首が座ってる事が条件です。
1000円カットでも子供用の椅子があるお店や、子供料金があるお店は沢山あるので、そういうところなら大丈夫じゃないでしょうか。
大人のように完璧に綺麗は厳しいと思いますが、
やはりプロ…ですよ。

• ははる

ははる

キッズカットなどメニューに書いてあるとこはありますが、1歳とかだとダメかなとか思っちゃいます😭行く前に電話して聞いてみようと思います!

• 5月6日
ちゃんちー

うちの子供達も皆ロン毛のフサフサで生まれました😅
男子たちは生後4カ月で自宅でバリカンで坊主にして、それから2ヶ月に一度はバリカンしています。

• ははる

ははる

子供の坊主もかわいいですよね!でもうちの子は頭の形が変で(笑)少し髪の毛は残してあげようかなと思っています🤢🔅

• 5月6日
よーこ

下の息子は10ヶ月の時に美容院デビューしました。
前髪と横が伸びてて切りに行きました。
美容院によっては泣いてても切ってくれるところもあるし、泣いた時点で終わってしまうところもあるので事前に行く美容院に相談した方が良いですよ。
うちは絶賛人見知り中だったのでギャン泣きでした。

• ははる

ははる

ギャン泣きでも切れましたか??明日、初めて美容院に行くので緊張です(笑)

• 5月7日