※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつぁ🔰
家族・旦那

旦那についての愚痴です。凄いしょうもない話ですが、聞いてアドバイス…

旦那についての愚痴です。
凄いしょうもない話ですが、聞いてアドバイス頂きたいです。
旦那は、私のことを馬鹿にした発言ばかりします。
近づいたら「うわ!臭い!」、ふとした瞬間に「おデブーー」、会話していたら「口くさ!うんち食べたの?」、私を変なあだ名で呼ぶなど、全部笑いながら冗談かつスキンシップのつもりで言います。
もちろん毎日歯磨きもしてるしお風呂も入ってます。それに太ってるのはお前の子供妊娠してるから。
マジでお前ええ加減にせえよって何回も言ってるし、これが原因で家出までしたことあります。泣きながらやめてと言っても、形だけ謝り反省してる風、楽しませようと思って言っているだけ、ふざけているだけ、私の言ってることは文句だと言います。
これ以外は、私の体調も気遣ってくれるし、洗濯物も片付けも掃除も当たり前のようにしてくれ、優しい旦那です。
人前では私を馬鹿にすることもありません。
私の靴が汚れていたら洗ってくれます。
なので、彼にとっては本気でふざけているつもりなのだと思いますが、私としては何も面白くないし不快なのでやめてくれと伝えても伝えても治りません。

子供が生まれて子供が真似したらお前を一生許さない、あなたのやってることはモラハラだとも伝えています。
それでも、子供が生まれるまではいいってこと!?と、はしゃいで嬉しそうにまたやります。
ほんと、小学生みたいな旦那で恥ずかしいのですが、このこと以外は完璧な旦那だと思っています。
ほんっとにイライラするけど、その反動だと思って諦めるしかないのでしょうか?
似たような旦那さんがいる方、同じようなことを経験した方がいらっしゃればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ポテト

もう一生口きかなくていいです笑
無視し続けて、ご両親に相談して周りから固めていって、ご主人のしてることがいかに幼稚で低脳なことかもっと上の人から言ってもらうのがいいかなと思います。
義両親と仲がいいのであれば、義両親に相談してもいいです。
ご主人はぱっつぁ🔰さんのことを下に見ているから馬鹿にした発言をして優位に立ってる気になってるんだと思います。
なので、もっと上の人から言ってもらうのが1番かと思います。

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

本当にそれですよね。
    無視しようと決め込んでも、謝られたら許してしまうのが私の弱いところです…
    下に見てるのはマジでそれだと思います。
    子供が生まれるまでに改善しなければ義理の両親に相談しようと思います…

• 5月5日
ママリ

臭い系のやつは嫌ですよね…冗談で女性に対して言うことではないです💦
わざと反応しない、ということをしてみたことありますか🤔?反応するから楽しくてついつい…といったかんじであれば、無視するというのもひとつの方法かなと思います。
もしくは、
言ってはいけないワードを言ったら500円貯金!とかどうですか🤔
言って聞かないなら、もう物理的な方法でいくしかない気がします😭

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

本当に嫌です!
    無視しても、謝られると許してしまうんですよね😭
    実は、すでに1000円罰金制度にしているのですが、自粛でお金使う機会がないので、お小遣い残りいくらだから後何回言える!とか言い出す始末で…
    そこまでして言いたいか!?笑
    罰金の意味わかる?と流石に問い詰めてしまいました。
    飲み会が増えれば言うのやめるのかな…

• 5月5日

うちの親がそうです!
からかってるつもりなんですが、でぶ〜🐷とかいいます。さすがに質問者さまよりはライトですが。

真剣に怒ってること、治らないと一緒には居れない事を話し合うしかないと思います。本当に傷つくから、辞めてほしい。と泣きの演技でもいいと思います。男の人はキレると逆効果だったりしますよね😅💦

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

からかわれてる方は不快でしかないんですよね😂

そうですね、最近はキレておこることが多かったので、思いっきり傷付いて病んでるフリでもしてやろうかと思います!笑

• 5月5日

退会ユーザー

うちも何回キレても治らない事があったんてすが!!😂😂泣きまくったらすぐ治りました👍

• 5月5日
M

ゆきこさんのコメントの冒頭に
思わず笑ってしまいました🤣笑
本当に同感です!

本当に男の人って基本的に
幼稚なんですかね?
しっかりされてる方もいますが…
多分これまで女心全く勉強せず
ここまできたのでしょうね…

多分からかってるのと
可愛がる、愛するというのが
同じになっているのでしょうね😩
そんな事で怒るなよ〜ぐらい
安易に考えてはりますね😩

私の旦那は、私が妊娠して
顔がブツブツになったり
太ったりしたら
どんなんでも可愛いよー😍と
言いますが
ぱっつぁ🔰さんの旦那様のように
家事なんて一切してくれませんし
悪阻でしんどそうにしてても
頑張れよー👏と言うだけです💢

なので、そこは羨ましいなぁ
素敵だなぁと思います💕

もったいないですねー💦💦
私も思いますが、第三者に
恥ずかしないんか、と
本気で言われないと分からないと
思われます💦
内容は違いますが、うちの旦那も
私が言うより、他に言われて
治った事たくさんあります💦

ただでさえコロナ、妊婦🤰で
イライラしやすい時期ですし
心穏やかに過ごしたいですよね💕

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

幼稚で幼稚で困ってしまいます😭

小学生が好きな子からかう感じなんですかね??
    人の嫌がることは言わないで?って大人に言う日が来るとは思わなかった…
    本当に安易に考えてると感じます!

私も可愛いと言われたいです…羨ましい!!
    でもしんどい時は家事手伝ってほしいですね😥

どんな人も、一長一短ですね…
    もう長い間このことで悩んできたので、第三者の人に注意してもらえるようにしようと思います!!

おまめさんも心穏やかに過ごせますように祈ってます☺️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

逆に同じように言ってみるのはどうですか?

後は、おっさん臭するけどやばくない?しみついてるんだけどキモ、、などなど(勿論嘘ですけど)

それでいい過ぎとか言われたらあんたのやってることはこういうことだから頭に叩き込んどけ!と。その他、お前もおんなじように言ってんじゃん‼︎と言われたらあんたにわからせるために言ってるのにわかんないんだね?そんな事もわからんって、下に見てる奴より下って事気づいたら?可哀想だね。

って言ってやりましょう!
😆

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

同じように言うのは、何度か挑戦してみたんですが、旦那のように日常的に人を馬鹿にする脳みそが働かなくて忘れてしまうんですよね…笑

でも、私の言ったことで旦那が拗ねたときは、普段やってることでしょ?と言ったり、旦那が嫌がることがあったら敢えて何回もやって、お前のしてることはこういうことだよと教えています…😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってらしたのですね!あらー、。それでは、反応しないはどうですか?
    完全に無視!そのほかのことは会話するけど悪口言ってきたらそこだけ無視!はどうでしょうか🤗

• 5月5日
  • ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

無視を決め込んでも、いっつも最後は根負けして反応してしまうので、私も根性だして頑張ってみようと思います…😭

• 5月5日
1003

私の旦那も同じです😦

太り過ぎだろ
太ももやばいぞ?

うわ!くっさ!

とか言ってきます。
最初は面倒なので無視しますがしつこいのでキレます

てめぇいい加減にせーよ
ぶち殺すぞじじぃ☺️

って真顔で言うと一瞬で
毎回黙りますww

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

私も最初は無視してるんですが、無視してても聞こえてると腹立って来ますよね…わかります😂

私も、良い加減にしーやって言いすぎて、最近は旦那が自分で言いすぎたなって思うと良い加減にするね!とセルフで解決してます…笑

• 5月5日
  • 1003

1003

セルフで自分に言い聞かせるのは面白すぎますね😂😂笑

• 5月5日
めるしゃん

うちの旦那かと思いました笑笑

言ってること全く一緒(笑)!

最初は傷ついて、泣いたりしてましたがいまは、臭っとか言われたら、うっそ💓もっと💓💓💓かいでかいでー💓💓💓💓とやります(笑)

ケツが倍になったとか言われましたけど、

いま筋トレで締めてます。

旦那のほうが太ってきたので、 ベイマックスやん?とか、デブは萎えるとか、禿げとるやんとか、言いまくってます(笑)

くさっきもっと毎日言ってます(笑)もうネタですね。

言われても言い返します。

治りません。ほんとに治りませんからさらに上を目指していくべきです😭

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

同じような境遇の人いらっしゃって少し安心しました😂
    でも、ほんとに腹立ちますよね!笑

もう私も面白がって、めるしゃんさんのようにやるしかないんですかね…笑
    言われたら努力するのほんと偉いです!

治らないんですね…そしたら私も頑張って上を目指します!笑

• 5月5日
猫LOVE

私の旦那も同じですよ😅

家では私のことを「マムー」と言ってくるし(漫画のワンピースに出てくるキャラクター)
すぐにブヒブヒと豚アピールしてきます😅

もう私も諦めて豚キャラしてますが、人前では絶対に言わないのでまぁいっかって感じになりました😅

はじめてのママリ🔰

悩んでらっしゃるなかすみません、微笑ましく読ませていただきましたm(_ _)m
きっとぱっつぁさんのこと大好きなんでしょうね!
からかいの度合いがわかってないだけで家のことをしてくれたり体調を気にかけてくれたりほんとに素敵な旦那様ですね😢💕
きっと反応が可愛くてつい言ってしまうのでわ、、
ほんとにやめてもらいたいときは
ごめんほんと無理もうちょっと言葉選んで、と落ち着いて伝えて別室にこもりましょう😂

はじめてのママリ🔰

とりあえず言われたことを紙に書いて、次言ったら友人や義家族や私の両親に相談すると言ってみてはいかがですか?
子どもの教育に悪いし。紙に書いたこと以外でも、からかって臭いというのは失礼きわまりないですよね。喧嘩になりそうだったら、今から義家族に電話して、どちらが悪いか聞いてみようと言えば良いですよ。本当に嫌なことわかってほしいですね。