※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

生活リズムを整えたいけど、睡眠時間がバラバラで困っています。お風呂の時間を固定したいけど、1時間違っても大丈夫でしょうか?

完ミです。
一昨日から生活リズム意識しています。
が、夜4時間寝てくれる時もあれば6時間寝てくれる時もあるので上手くいきません😔

なのでとりあえずお風呂の時間は固定したいです!
お風呂は就寝の1個前の時間に入れて上がってすぐミルクの流れにしたいのですが…
昨日は18:30にお風呂19:00ミルク。
今日は20:00ミルクなので19:30お風呂になりそうです。
お風呂の時間1時間違うのですが許容範囲ですか?😣

コメント

deleted user

全然許容範囲です!
私なんて未だに起きたタイミングでお風呂にしちゃってます😅

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    起こすわけにもいかないですもんね💦
    なかなか難しいですけど頑張ります💦

    • 5月5日
2児ママ

ミルクの時間よりも
起床、お風呂、就寝の時間を決めた方がいいですよ!

ミルクは飲む量もどんどん変わって
空く時間も全然まちまちなので
難しいと思います

あと1時間ぐらいのズレなら
まぁいいかな?と思います!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    回答ありがとうございます😊
    ミルクの時間がマチマチなので、起床はカーテンを開ける時間、就寝は暗くする時間ってことですか??🙄
    1時間のズレはセーフということで良かったです💦

    • 5月5日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうです!
    朝だいたい同じ時間に
    朝だよーとカーテン開けて
    夜は寝るよーと暗くして寝かしつけ始めてって感じですかね!


    お風呂上がったらすぐミルク!とか
    ミルクのタイミングはこだわらずやると
    やりやすいと思います!

    それでも寝る直前にミルクあげたい!とかはあると思うので
    そこは前のミルクから3時間以上あいてたら
    欲しがらなくても飲むだけあげちゃったりしてましたよ!

    • 5月6日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    最近暑かったのでお風呂上がりにミルクの方が安心だったのですがこだわらずやっていこうと思います◡̈

    ウチの子は日中はミルクの時間は3時間以上空いたことないんです🤣💦

    • 5月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    泣いて欲しがらないようなら
    大丈夫だと思いますよ


    あ!そうなんですね!
    うちの子も最長2.5時間ぐらいでした(笑)
    普段あげてる時間あいてれば
    問題ないですね!笑

    • 5月6日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます!◡̈

    • 5月6日