※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

旦那について愚痴です。以下、休みの日ずっとです。夜遅くまで起きて誰…

旦那について愚痴です。

以下、休みの日ずっとです。

夜遅くまで起きて誰よりも遅く起きてくる。
ちなみに起きているからと言ってなにか片付くわけでもなく、むしろ散らかしたまま。
結露でベチョベチョのコップ置きっぱなし、食べた後の食器シンクに置きっぱなし。
言っても、片付けるのむりとかえされる。だったらせめて早く寝てくれ。

昼は子供たちの昼寝が終わったのと入れ替わりに昼寝して午後6時頃まで寝る。子供たちが寝ているときはゲームしている。
お風呂もご飯も終わったころ、見計ったかのように起きてきて、あーだこーだ口出す。
18時から散歩に行こうかと言い出す。(断ると自分1人で買い物に出かける)

寝かしつけは下の子がぐずるので俺には無理と言い放ち、
早く寝ろ早く寝ろと急かして、私たちが寝室に行ったら自分1人でご飯を食べる。(揃っていても自分1人でご飯を食べたいらしい。)

子供と遊ぶ→録画したテレビをひたすら見せる
自分はスマホ、折り紙もお絵かきもおもちゃも散らかるからと出さない。おむつもかえない。
以前、急用で子供を預けて3時間くらい外出したら、自分だけ寝て子供たちが泣きながら走って出てきました。下の子はおむつパンパンでうんちもしていました。ごめん、ごめんよ!!と泣きながらおむつをかえました。

いないものとして考えようと思ってもドンとしてて存在感半端ないので、イライラします。
トイレにこもったら30分以上出てきません。

こんなにかわいいのに、残念だな、と思うことにしましたが、あまりにもひどいです。
退職後、老後こんな感じになるのかと思うと吐きそうです。私だけでもなんとか趣味をみつけないと。

ちなみに今、旦那だけが寝てます。
子供のケーキを買いに行くと言ったのにまだ寝ています。
優しく言っても、頭痛い、眠い、しんどい、お腹痛いと返されておしまい。
ブチギレても、自分が辛いだけ。

ちなみに、夜勤とかないです。
共働きです。
コロナで問題浮き彫り、わかる。
子供好きとか言ってたけど、都合の良い時だけ、外向き、小学生くらいとゲーム、キャッチボール専門みたいな感じ。

自分へのご褒美増えすぎて太りそう。

コメント

mame

人様の旦那さんに対して失礼ですけど…残念な旦那さんですね😭
なんか読んでいてこちらも悲しくなりました。
お子さん可哀想に…😭

• ももり

ももり

ですよねー。本当かなーーり残念なんです。外っツラはいいので、いいお父さんですね、とか言われますが、苦笑いです。
    夕方とか辛くて挫けそうになるんですけど、私までやる気失うと本当に子供がかわいそうなので、なんとか踏ん張ってます😅
    強くなれそうです。

• 5月5日
くまちゃん

読んだだけでイライラします😡
コロナで自粛中ですが、ほんとずっと外に出てろ!って感じです。
私もこのゴールデンウィーク中、旦那が休みになってからやる事が更に増えるし、イライラが止まりません。
なんかひとりで動き回ってるのに、旦那はゴロゴロしながらゲーム、テレビ、お腹すいたー
ムカつきます😡
何をやっても中途半端で結局やり直さないといけないので二度手間😓
今ま暇やから友達と釣り行くとか、あきれます😔
子供が成人したら家を出ようか考え中です。

• ももり

ももり

ゴロゴロゴロゴロ、ソファーかトイレかベッドかお風呂にいます。
    お父さんがいないとなると、その3つを子供が探すようになりました。
    座ったままお腹すいたとかお昼何?とかが1番カチーンときますよね。

くっそー!
    うちはやりもしないですよ。何にも!!!
    今日やったのは洗濯機のボタンを押す(洗剤は私が入れた)
    これだけです!
    子供ですら食器下げしてくれましたよ。

って、二度手間もなかなか面倒だな、、、
    くまちゃんさんもお疲れ様です。

もはやあそこの旦那よりうちの方がマシだわー!と思ってもらえるくらいの役に立ったらいいな♪と思えるくらいです。

頼むからコロナもらってこないでくれって感じですね。。
    子供のために絶対コロナにはかかれないです。

娘が大きくなったら女子旅やらなんやら2人でいろいろ出かけるのを楽しみに今踏ん張ってます。

• 5月5日
  • くまちゃん

くまちゃん

ここで色んな旦那さんの話を聞いて勇気をもらえてます😭
    うちだけじゃないんだなぁって😔
    ほんとに私たちって頑張ってますよね‼️
    誰も褒めてくれないから自分で言うしかないですけど😅
    今も魚釣った写メなんか送ってきて呑気なもんです😡
    こっちは子供をお風呂に入れて、ご飯作って、片付けて寝かせて、なんの休みもないのに。
    ももりさんも毎日お疲れ様です😊
    子供が成長したら旦那をおいて、旅行とか色んな事しましょう🌸

• 5月5日
  • ももり

ももり

本当に!私たち頑張ってますよね!!
    えい!私が褒めます!くまちゃんさん素敵すぎです!!

てか、そんな遅くまで釣りってするもんなんですか?
    その間ワンオペ、、本当にお疲れ様です。
    魚の写真て!おいおい、お前は釣った魚には餌やらんのかい!て感じですな!(人様の旦那さんにごめんなさい!)

こっちが出かけるときはあれこれ準備してやっと出かけるのに、いってきまーす!で出られる旦那って本当、気楽でいいな!
    せめてもっと感謝しろー!!と思います😫

ほんとですね!子供が成長した時にやりたいことリストでも作ろうかなー
    コメントありがとうございます😊
    おかげでだいぶんすっきりしました。

• 5月5日
のん

我が家はこのコロナでの自粛でモラハラ発言増えて、うんざりです。
旦那って何なんですかね?
子どもを授けてくれた以外の、一体何何ですかね?🤷‍♀️

自分へのご褒美、本当増えまくりで私は太りました😂
体重過去最高…
笑えなーーーーい😇

• ももり

ももり

わかるわかる、わかりすぎる‼️

普段は家にあんまりいなかったり、長期休みは出かけたり人の目があったりするのでやわらいでいても、がっつり家にいると、
    いろいろキツいですよね。。。

ほんと、なんなんですかね?座ったまま指示とか、動かないくせに文句とか、なんかの教祖なのか?
    ありがたいと思えないのは私が信心深くないからか?

いやいや、ただのぐうたらしたおっさん!!

私もコロナ太りに歯止めがかかりません。
    ゴロゴロして動かないで夜更かしして家事育児しない旦那も太っていってます。
    おい!私のお菓子食べるな!

なんかむかつくので、ダイエット始めようかなと考え中です。(まだ実行してない)

• 5月5日
ももり

間違っちゃって消しました💦👆

昨日、テレビを見てて、

自粛疲れとか何言ってんだろな、
もっと過ごし方考えればいいのにな、

って旦那が言ってました。
びっくりしすぎて、笑ってしまいました。

自粛疲れはな、おまえみたいなのにゴロゴロされてる相手がなるんだよ。

と言いたかったけど、いうだけ無駄なのでやめました。