※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お子さんが2人以上いる方へ。つわりの終わりは個人差があります。15週で終わった経験から、今回も同じか不安。あと3週間の辛抱がんばってください。

お子さんが2人以上いる方に聞きます✨
つわりってみんな終わるの同じ週数くらいでしたか😳?
私は上の子が15週でつわり終わったので今回も同じと考えてあと3週間の辛抱…と日々カウントしているところです😭😭
始まった当初はあと2ヶ月もある…と絶望でしたが、やっと終わりが見えてきたと思っても大丈夫でしょうか😂?

コメント

めちょ

一人目は安定期には楽になってた気がします
二人目は10wあたりに急に楽になった記憶が…

で、今回はいまだに気持ち悪いです( ;∀;)

3kids mama

1人目は悪阻はなくて
2人目は8ヶ月まで悪阻あって
今回は悪阻という悪阻ではなく
いきなり吐き気が襲ってくる悪阻で
知らない間に終わってました🤣

F

私の場合は1人目産まれるまでずーっとありました!
安定期入って終わりがくると思っていたのに全然吐きまくってました🤣

だがしかし、2人目は安定期に入る前につわりが落ち着き今じゃなんの支障も無いです!
たまに気持ち悪さがぶり返すのとお腹空いたら気持ち悪いくらいで
1人目に比べたら屁でもないです😏

ふーこ

1人目、2人目はつわりなかったです😊
が、3人目は促進剤入れていよいよ!となるまで吐いてました😅

とのっこ

私は2人目の方がおわるのが遅かったです!
1人目は16週で終わりましたが2人目は20週まで続きました💦

でも2人目の方が早く終わる人もいるみたいなので、そのパターンだったらいいですね!

my

三人とも12w過ぎた頃からちょっとずつましになりました🤩

よしえ

大体同じくらいでした。
1人目は短かったけど吐きづわりで安定期入ってからもたまに吐いてました。
3〜4人目は生理予定日ら辺から気持ち悪くなり1ヶ月ほどほとんど食べれず。
5人目は8w頃から気持ち悪くなり1ヶ月ほどほとんど食べれずでした。
2人目はほとんどなしでした。
気がついたらよくなってたので、あんま覚えてませんが🤣