※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊婦14wで悪阻が終わり、食欲が増してきました。体重管理について迷っています。自炊しているので、何を食べているか教えてください。

妊婦14wです。悪阻が終わりにかかり少しずつ食欲が、増してきました😊そろそろ体重気にしようかと思ってますがダイエットではないしどこまで良いかは分からず💦自炊してますか?何食べてますか?

コメント

🐰

私は自炊して食べれる時に普通に食べてました!
後期になって悪阻が再び始まる方もいるので、食べれる時に食べておいた方がいいですよ☺️
気になる場合は、野菜中心にしたり…と工夫してました!

2児のまま

自炊です!私は夜だけ米抜いておかずと豆腐食べてます🙌

♡

夜だけ自炊してます!悪阻でちょっと体重減ったし、妊娠前と比べたらちょっとだけ意識して野菜をとり入れてる程度で、後は食べちゃダメな物だけ把握して結構好きな物食べてます🌟笑

やまんちゅ

つわりからだいぶ解放されて、また自炊復活しました!

油断するとすぐ便秘になって苦しいので、サラダとかゴボウ・さつまいもなど野菜類で食物繊維を意識して食べるようにしてます😂
あとは体重管理目的で、
血糖値が急激に上がらないように、ご飯とか炭水化物は食事の最後の方に食べるようにしてます🙌🏼