※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で小児科に行きたいです。3人乗りできる自転車を買って、前後のシートを月齢で使い分けるでしょうか?

10ヶ月の子がいます。
小児科までこれまで電車で行っていたのですが
電動自転車なら近いので買いたいなと思ってます。

この場合、3人乗りできるものを買って、月齢で前と後ろのシートを使い分けるのでしょうか?

コメント

メメ

今後お子さんの予定があるなら3人乗りが良いと思います☺️
一先ずは前乗せ出来るタイプのものを購入、大きくなったら後ろにチャイルドシートつけるで良いかなと思いますよ🙆‍♀️
うちも最初は前乗せしていて、最近後ろに変えました。
今でも前に乗りたがるので乗せることあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3人乗りじゃなくても、前乗りを買って、後から後ろを付ければ両方の月齢で乗れるってことですかね?!

• 5月5日
  • メメ

メメ

そうですね☺️
    最初は後ろにカゴつけてました!
    今は前のチャイルドシートに荷物乗せてますが案外たくさん乗るので良いなと思ってます笑。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

後ろ乗せは2歳~推奨なので、それまでは前乗せですね☺️
推奨は前乗せも1歳~です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月5日
ユイくんママ

こんにちは、参考になればと思います。私も電動自転車使用してます。子供にはヘルメット必須です。
使用は、1歳からですが、うちは、保育園に7ヶ月から通わせてたので、その時から乗ってました。
正直ヘルメットは1番小さくしてもブカブカなので帽子の上から付けてました。

うちは、ヤマハのコクーンルームのですが、初めから前乗せが着いていて、自分で別に購入し後ろにカゴをつけて荷物を乗せるように使い、
前が乗れなくなったら、後ろ乗せを購入し、付け替えて前乗せには子供が乗らなくなるので荷物を乗せる予定です。
長くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです!とても参考になります!
    ちなみにこぐ時に足が前乗り部分にあたる時もありますか?

• 5月5日
  • ユイくんママ

ユイくんママ

当たらないですよ。とてもスムーズに不快感なく漕ぐことができます。

• 5月6日
やなぎー

元々前乗せのものも後ろ乗せのものも、後からもう一方をつけられますよ✨

うちの子も一人っ子ですが、元々前乗せのものは自転車カゴがなくて不便だな、と思ったので後ろ乗せタイプを購入しました⑅◡̈*