※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

昼寝がなくなってきたので、夕方眠くてグズグズになって困っています。昼寝の代わりにどう過ごしているか教えてください。

GWから昼寝しなくなりました💦
昼寝の部屋に連れていくと、イヤ!!と怒って起き出し、でも眠いので夕方はグズグズ、、夜ご飯を食べながら寝てしまい歯磨きもできない、とゆー展開がここ数日続いています。
昼寝が唯一の休憩時間だったので、昼寝のない一日しんどいです😭😭

皆さん、昼寝がなくなってきた頃の生活はどんな感じでしたか? 特に眠くてグズグズなってきた夕方ごろ、どんな風にすごしてしのいでいますか⁉️💦

コメント

うちの次女も1ヶ月?くらい前から昼寝しません😂
17時から寝るまでは格闘です。笑
すべてを前倒しにして18時すぎにはお風呂も夕飯も歯磨きも終えて、あとはテレビ見ながら遊ぶだけにしてます!

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます✨
    夕方、本当に格闘ですよね💦。
    うちも、すべてを早めに済ませるタイムスケジュールに今日からチャレンジしてみようと思います!
    歯磨きとかまで終わらせちゃうと、あとは寝るだけだから、ってちょっと気楽ですよね。
    ありがとうございます❗️

• 5月6日