※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

公園で娘にちょっかいを出す男の子に関する対応について相談です。男の子が問題行動を繰り返し、旦那の対応が強すぎたか心配。後日、謝るべきかどうかも悩んでいます。

アドバイス下さい…先程、いつも行く公園に
遊びに行きました

ひっそりした公園なのでいつも貸切か
1人~3人くらいしかいません

そこに小学校高学年の男の子が遊んでで
(公園の階段を、上がってすぐのおうちに住んでる)

なんだからこちらに遠回しにちょっかいをだしてきていて
娘が乗ってるブランコの隣のブランコをガチャ左右に揺らしてみたり
ゴニョニョ何か言ってきたり、「べぇぇ、ばぁか」等バカにされたり
娘が動く度に何かしら関わってきていて
正直私も、ん?え?何この子…って思ってしまって。

旦那も一緒だったのですがもうイライラ
ちょこちょこは注意してたのですが
男の子が娘に砂をかけたことでブチ切れ
「家どこ?」と逃げようとする男の子捕まえて
男の子のおうちの方に行きました

男の子のお父さんが公園が見えるところで
草むしりしてて、
旦那と男の子に気づいて何か話していました

私は泣く娘を抱っこしてそちらに向かいました

男の子のお父さんは
「顔とかにかかりませんでしたか?すいません」
と誤ってくれました。
こちらも、びっくりしちゃっただけだと思いますー
って言って
とりあえずひと段落。

男の子とお父さんが2人で公園の階段で話していて
しばらくすると男の子はお家に入っていきました。

長くなってしまいましたが
こういった場合私はどうしたら良かったのでしょう?
注意ではないですが、(お友達にもバカとかいうの?)等の話はしてみましたが…

旦那は「何だおめえ、ガキ、ちょっとこっち来い、、いえどこだ?」等結構強めで、男の子も最後は泣いていました。
流石に小学校生相手に旦那はやりすぎましたよね?
砂かけられてからは私が何を言っても聞かず…

後日、お菓子か何か、もって
こちらも謝った方が良いでしょうか??

コメント

えいこ

いいんじゃないですか?😅
それでぶん殴ったりしたらやりすぎどころではありませんが、そういう子って強く言われないと分からないし、強く言われてもまたやる子もいますし💦こちらが謝る必要無いと思います😊

  • とら丸

    とら丸

    ああいう子もいるんですかね?
    その後に同じくらいの男の子が来たのですが
    全く様子が違っていて
    あの男の子は何か障害があるのかなと
    思ってしまいました。
    お父さんもすごく優しく話していましたし…( ´•д•` )💦

    • 5月5日
deleted user

やり過ぎなくらいでちょうど良いと思います!イタズラしたらその倍返ってくるって知らしめた方が良いです。娘さんに怪我がなくて良かったです😭

  • とら丸

    とら丸

    ありがとうございます🐻💕

    • 5月5日
deleted user

小学校高学年にもなってその行動、そのくらい怒られて当然だと思います。

旦那さんが殴って小学生怪我させたわけでもないので、謝りに行く必要ないですよ💦

  • とら丸

    とら丸

    ですかね( ´•д•` )💦
    よく行く公園で、その男の子もよく合うって言ってたので…
    次に会う時は軽くごめんね
    って言っといた方がいいんでしょうか😭

    • 5月6日
はーさん♡⃛

やられた側なので菓子折りや謝罪はいらないと思います😶砂が目に入らなくてよかったですね😭

  • とら丸

    とら丸

    良かったです!
    砂をかけられた所は旦那はしか見ていなくて
    どんな感じだったのかは分からないのですが
    パパが男の子とどこがへ行ってしまった事に娘は泣いてました😀

    • 5月6日
ていと☆

こちらからの謝罪は不要です!
あと、私は時々滑り台とかを占拠してる小学生とかにも挑んでいきます。
滑りたがってるから滑らせてもらってもいい??とか言うと素直に、あーすみません。どきますね!と言ってどいてくれます☺️
公共の場所なのにこちらが遠慮する必要はないと思ってます。
今では顔見知りで会えば挨拶しますよ

  • とら丸

    とら丸

    私は小学生相手にもビビっちゃいます…。
    そうですよね!
    公共の場ですもんね( ´•д•` )💦
    ありがとうございます🐻💕

    • 5月6日
あしゅりー

謝罪は必要ないと思いますよ。

娘の幼稚園に、砂が目に入って目に傷が付いちゃった子がいるので、砂をかけてくるのは危ないですよね。入らなくて良かったです。

旦那さんちょっと怖いけど、まぁそういう子はそれくらいガツンと他人に言われないとわからないから良かったと思いますよ。

  • とら丸

    とら丸

    正直に私も旦那の行動にスカッとした気持ちもありました😀
    でも、小学生出しなぁと…
    男の子も少しでも反省してくれればと思います。

    • 5月6日
ママリ

こちらから謝る必要はないと思いました。
一度話もついてますし。
娘さん怖かったでしょうね😢
ママとか優しい感じの大人だとそういうタイプの子はなめてくるのかな?と思うので、旦那さんみたいな強めの大人に言われるのも、その男の子にとっても良い経験かなと思います😅

  • とら丸

    とら丸

    それが、旦那は結構序盤から男の子にガン飛ばしたり、
    漕いでるブランコ止めて
    「さっきから危ねぇんだけど、家どこ」って言ってたんです
    でも男の子は
    はぐらかしてヘラヘラして逃げて
    またちょっかい出す。って感じて…
    なので誰に対してもああいう事しちゃう子なのかなって😰

    • 5月6日