※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あッちゃん
妊娠・出産

前日に処置スフィンクスラミナリアを使用した経験のある方、なんセンチ開いてたら、しなくてもいいんですか?かなり痛いと聞いたけど、本当ですか?

計画分娩で前日に処置スフィンクスラミナリアを使用したことある方いますか?😫なんセンチ開いてたら、しなくてもいいんでしょうか?かなり痛いと聞きましたが、そんなに痛いんですか?😞💥

コメント

たろ。

予定日近くに検診があって子宮グリグリされました。予定日にまた来て子宮口が開いてなかったらラミナリアを使用する、と言われましたが1.5〜2センチ開いてるとのことでラミナリアは使用せずそのまま促進剤を使って出産しました!

あッちゃん

すいません!文字打つの間違えてスフィンクスってついてました💦
お返事ありがとうございますね😆💕✨
そのくらい開いていたら使用しなくていいんですね!
促進剤はすぐ効きましたか?
痛みはいきなりくるんでしょうか?😭

ゆーすか

破水してラミナリア処置しました!子宮口0センチで入れたのですが、私は違和感はあるけど痛くはなかったですよ(^^)ただ開いてきたらそれなりに痛いですが。
友達も激痛って言った子もいれば、全く痛くなかったって言った子もいるので、痛みには個人差はあるみたいです!
出産頑張ってください(ノv`*)

あッちゃん

お返事ありがとうございます✨
違和感があるだけだったんですね😵やはり個人差があるんですかねー💦
抜くのとかって勝手に取れるんですか?トイレで抜けたりしませんでしたか?😨

ゆーすか

なにか突っ込まれてるっていう違和感でした(笑)私はラミナリア入れてからとても早く、3時間で5センチ近く開いたので抜いてもらいました(^^)そのまま本陣痛に繋がり、出産しました♬
トイレはいかなかったですが、抜けてしまう事もあるみたいです!

あッちゃん

突っ込まれてる違和感あるんですね…抜くのも痛くないんですか?処置時間はあっという間でしたか?
ゆーすかさんはそんな早く開いたんですね😃ちょくちょく見に来てくれるんですかね?
五センチも開いたら陣痛来ちゃいますよね😆
何本入れたんですか?

ゆーすか

抜くのも痛くないですよ(^^)と言うより、陣痛の痛さで分かりませんw
入れる時間もあっという間でした!
私は陣痛に繋がって、痛いからもう抜いてくださいってお願いしました(笑)
その後は意識朦朧であまり覚えてないですが…(笑)