※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

コロナの影響でお菓子を持って挨拶するのは迷惑かもしれません。皆さんはどうしますか?

旦那の転勤で来月引っ越すことになりました🥺
引っ越した先で隣の方などにお菓子を持って行ってご挨拶をと思うのですが、コロナが流行ってる今は逆に迷惑ですかね?💦
皆さまならどうしますか?

コメント

あちゃま

ぱぱっとなら気にしません🙆‍♀️
あとは触れたの気にされる方とかなら、捨てれるように紙袋入れるとか……🙆‍♀️💕

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    渡すものとか時間とか少し気にかければ良さそうですね💕

• 5月5日
麦ちょこ

私なら子どももいるし挨拶はしておきたいので、手紙を添えてポストに入れておくか、ドアノブにかけておくかにすると思います😌

• ぴー

ぴー

挨拶の方法は考えるようにして、しっかりご挨拶できるようにしようと思います😊

• 5月5日
たろうちゃん

私もドアノブにかけておくかな。
お菓子を気にされるかもと言うなら、食べ物以外だと安心かなと思います。

• ぴー

ぴー

お渡しするなら小包装のお菓子にしようと思ってて😊
    お手紙付きでドアノブか、インターホン越しの挨拶でお菓子はドアノブでも良さそうですね👌

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

転勤族です。

私は何度か引っ越してますが、コロナ関係なく、挨拶しても大丈夫だと思いますよ。

• ぴー

ぴー

子どももいるし挨拶はしたほうがいいですよね!
    方法を考えて挨拶させてもらおうと思います😊

• 5月5日
ママリ

うちはお隣が少し前に引っ越してきたんですが、挨拶はなくて、この状況だと立ち話もできないし、それでありがたいなって思ってました💦
いまはさすがに緊急事態宣言出てますし、少し落ち着いてから、顔を合わせたときにでも今更ですが…と挨拶するのがいいのかなと思います

• ぴー

ぴー

インターホン越しとかなら迷惑になりませんかね?
    子どももいるし挨拶はしておきたくて💦
    迷惑にならない方法を考えてみます💕

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

インターホン越しならすごくいいですね!✨🙆‍♀️
    ちゃんと意識して気をつけてくれる人だってこともわかって安心感あります!
    ほんと何かと気をつかうの厄介ですよね💦

• 5月5日