※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々と辛くなってしまいました。弟夫婦の常識のなさについてです。結婚…

色々と辛くなってしまいました。
弟夫婦の常識のなさについてです。

結婚式を挙げるので、何ヶ月も前から招待しましたが、分からないと濁され、当日母と弟夫婦(この時はまだ未婚)はいきなりやって来ました。

勿論御祝儀もなく、妹に関しては何故か私のセシルマクビーの革鞄を持ってやって来ました。
鞄がないので、実家にあったものを借りたそうです。

その翌年、弟夫婦の結婚式に招待されましたが、弟夫婦は私達の家に招待状を送るわけでもなく、挨拶に来るわけもなく、何故か母が私達の家に持って来ました。

結婚式には御祝儀を持って出席しましたが、その席で既に2人が入籍している事が分かりました。

当然、私達は結婚前に実家に挨拶はしております。

その後私が妊娠発覚し、旦那と揉める事があったのですが、その度に嫁から「貧乏人ほど子供作るよね」等と言われたり、弟からも「生まない方がいいよ」と散々言われました。

嫁と弟が「貧乏人」だと言うのは、弟夫婦は母の持ち家を継いだので、家賃が発生しない他、スマホ以外の光熱費は、最近まで母が払っていたからです。

私は旦那と賃貸暮しなので、家賃や光熱費がかかりますが、それすらも「お姉さんはずっと家にいるから高いんだよ」と言われ「都内でも家賃二、三万の所があるんじゃない?」と常識外れな意見ばかり言われます。

そして今回も別件で問題を起こし…正直、色々と限界が来てしまいました。子供を出産した後も、正直関わりたくないですし、子供にも会わせたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

文章がぐちゃぐちゃですみません。
母は弟と私が仲良くして欲しいらしく、何かと関わらせようとして来ますが、正直辛いです…。

おブス😁

お母さんに、キッパリと言って、関係を断ったらいいと思います💦
そんな思いまでして関わりたくないですよね😅
お母さんも、姉と弟が仲良くして欲しいなら、きちんと弟夫妻にも話さないとダメだと思いますし🤔

絶縁でいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    言ってはいるんですが、母は忘れちゃうのか「実家に来なよ」「弟心配してるよ!」とかで関わらせようとしてきます…。

    • 5月5日
にぃ

そんな非常識な人たちと
関わらなくて良いと思います😭
これから妊娠出産で大変なのに
余計なストレス抱え込む必要ないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    常識がない事も口撃される事も正直辛いです。
    家族だからって今まで我慢して来てしまいました…。

    • 5月5日
チム

思ってること全部お母さんに言って弟とは関わりたくないと正直に言った方がいいと思いますよ😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母には言ってはいるんですが、2人しかいない兄弟だから!と仲良くして欲しいみたいです…

    • 5月5日
  • チム

    チム

    お母さんには悪いですが、仲良くさせようと連絡来ても行きたくない。とかやめとく。など断れないですか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断ったり関わりたくない理由とかも言ってはいるんですが、どうも上手く伝わらないみたいで…。
    あんまり言うと「お母さんが悪いんでしょ!」と話が飛躍したり面倒な事になっちゃうんですよね…

    • 5月5日
  • チム

    チム

    面倒なことになる前に無視出来ないですか?
    私はめんどくさくなると無視するくせがあります😅

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰る件はなるべく回避しているのですが、LINEを無視したりすると、何故か猫や庭の風景の写真が送られて来たり、旦那に連絡が行ったり、酷い時は何度も電話がかかって来たりします。

    それで会った時に「何で返事しないのー」「旦那はいつも連絡くれないね!」とチクチク言われたりします…。

    • 5月5日
  • チム

    チム

    もうそれが苦痛なら絶縁というか無視し続けるしかないですね💦
    合わないなら仕方ないと思います

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話して和解出来ればいいんですけどね😞

    色々と愚痴っちゃってすみません(;_;)

    • 5月5日
🍎

お母様は現状を知っていて何も言わないのですか?🙄
それでしたら失礼ですがお母様もお母様かと💦親しき仲にも礼儀あり。関わらせたがる以上、円滑にいくようにしてほしいですよね。

それにしてもすごいお嫁さんが嫁いできましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部知ってるはずですが、忘れちゃうみたいです。

    私が弟夫婦を嫌いな理由も「実家があって贅沢三昧出来るから」みたいに考えてたみたいで。

    あとは母の中では弟が絶対正しいみたいな所があるので、私があんまり言うと「自分の悪口を言われた」となってしまうんです(;_;)

    • 5月5日