※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

初マタの14w3dでお腹が出てきて不安。腹筋や背の低さが影響するか気になる。他の方はいつ頃からお腹が出始めたか教えてほしい。

初マタで現在14w3dです。14wにしてはありえないほどお腹が出てきてしまいました…💦
腹筋が少ないとお腹出やすいとか、背が低いとお腹出やすい等という話を聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうか?
皆さんはいつ頃からお腹出始めましたか?ダイエットするわけにもいかず、今後が不安です…

コメント

なな

身長148cmで、腹筋なんて全然できませんが20wすぎてからでした周りから見てお腹出てきたねって言われたのは( 笑 )

• agak

agak

そうなんですね笑
    私も周りからは全くお腹目立たないね〜とは言われるんですが、洋服ぬぐと明らかに出てきてて…💦妊娠線も怖いです💦

• 6月9日
mari

149センチです。
18-20週くらいから出てきた記憶があります◡̈*⑅

• agak

agak

やはり14週だと早すぎですよね…
    14週頃は全く変わらなかったですかー?

• 6月9日
  • mari

mari

お腹が出るというよりは、脂肪がついてきたなー(´・_・`)って感じでした!

• 6月9日
  • agak

agak

なるほど…脂肪かもしれないですね💦これ以上脂肪つかないように頑張りますっ(^_^;)

• 6月9日
3姉妹母さん

今日15w6dで、明日から5ヶ月の経産婦です(^^)
私も先週ぐらいからぐんっ!とお腹が大きくなりましたよ^^;
脂肪もあるし、しっかり食べるようになったので、それもあると思いますが、子宮も赤ちゃんも大きくなっているんだと思いますよ!
あとは、骨盤が小さいとお腹が前に出てしまうみたいですよ☆
早くお腹が出ても、最終的に臨月には大体みんな同じ大きさなので、大丈夫ですよ(^^)
とは言いながらも、私も、ちょっと出過ぎじゃない⁈なんてずっと思ってますが>_<笑

• agak

agak

脂肪もありますよね💦赤ちゃんのことを考えるとダイエットもできないし、この時期はまだ安定期じゃないからウォーキングも怖くて…
    こんなにお腹出ちゃって妊娠線が怖いです💦(笑)

• 6月10日
  • 3姉妹母さん

3姉妹母さん

妊娠線はクリームを一生懸命塗るしかないですね!笑
    でも無事に赤ちゃんが育っている証拠ですし、お腹はちゃんと産後また元に戻りますよ!
    あまり心配せずに楽しいマタニティライフを過ごしましょ♡

• 6月10日
  • agak

agak

ありがとうございます!とりあえずクリーム塗りたくって頑張ります!(笑)
    お互い元気な赤ちゃん生まれますように♡

• 6月10日
悠

今、13w6dです。
わたしは妊娠前160cm 40kg
妊娠してから43.3kgで
たいして体重増加はしていませんが
12wの終わりくらいから
お腹が出てきて今ではワンピースなどを
着るとすぐに妊娠してるなって
分かるくらい出てきてます!

お腹が出てくるのも
人それぞれなので、先生などから
何も言われていないなら
大丈夫だと思いますよ♡

• agak

agak

詳しく教えていただきありがとうございます♡
    160センチで40キロって、細いですね!(ToT)
    私は150センチ39キロだったのが、妊娠して8週くらいで41.5キロに増えててびっくりしました…それから計ってないですがもっと増えてるのかな…
    吐くような悪阻がなかったので脂肪ついちゃったのかもしれません(T_T)
    お腹が出てくるのも人それぞれと聞いて少し安心しました!

• 6月10日
  • 悠

妊娠するまでは、ご飯を
    朝昼晩とる生活じゃなかったので
    余計かもしれないです(。-_-。)

確か妊娠すると、
    食べるせいもあるけど
    子供を産みやすいように
    少し脂肪が内側に付くみたいなので
    そのせいもあるかもしれないです!

急にこんなに出てきた!って
    なるのでびっくりしますよね😂

• 6月10日
りこ

私も14週でけっこう出てきています(笑)
身長150センチです!

13週くらいから体重は変わらないのに、急に脂肪が下腹部周りについてきてびっくりしました。
それからも徐々に大きくなって来ているのでクリームも頑張って塗ってます(ノv`*)

腹帯を買った時に、ベテラン店員さんが「お腹を冷やすと赤ちゃんをあっためる為に羊水の量が増えてお腹出やすくなるよ!」って言ってたので、保温もしっかりして過ごしてます〜♡