※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に泣き止まらず、2時間半しか経っていないのにミルクを欲しがった場合、お腹が空いている可能性があります。焦らず様子を見ることが大切です。

生後3ヶ月です。
今日、家の庭でBBQをしました。車庫なので日は照っていません。
3ヶ月の我が子もベビーカーに乗せて日焼け止めを塗り参加をしました。最近ミルクも3時間から4時間持つようになり安定していたのですが、今日エルゴでお昼寝を1時間して、そのあと急に喉が切れるようなギャン泣きをされ、抱っこをしても何をしてもダメでした😭😭
ミルクから2時間半しかたっておらず、お腹が空いているわけじゃないとは思うのですが、何をしてもダメなのでミルクをあげた所全て飲みました。。

これはお腹がすいていたのでしょうか😭完ミです。
それともまだ眠かったのですか?😭
2時間半でもお腹がすいてギャン泣きはありますか?😭
久しぶりにずっと泣き叫ばれたので焦りました😭

コメント

あー

何時間お外にいたんですか?😳最近は湿気もあるし抱っこ紐でも蒸し蒸しするし、なにか勝手が悪かったか、喉が渇いてたんですかね?😵

• みいと

みいと

喉が渇いている!なるほど😭
    ミルクを上げてから外にいたので2時間半は車庫の中で抱っこされていました😭
    その際は麦茶などあげても良いのですかね?

• 5月5日
  • あー

あー

麦茶、1ヶ月から飲めるやつありすよね☺️
    赤ちゃんが飲めるならあげてもいいのではないでしょうか?
    うちも完ミでしたが、泣いてたら時間たってなくてもわりとあげてました😭
    体重も平均的でしたよ👍
    脱水になるよりはマシかなと思って😭💦

• 5月5日
  • みいと

みいと

ミルクだと思って泣いたりする子がいたりすると聞いて上げるのをためらっていました😭飲んだあとミルク欲しがったりしませんか?😭

• 5月5日
  • あー

あー

3ヶ月のごろとかは麦茶は全然飲まなかったので麦茶ではなく、時間通りぢゃなくてもミルクあげてました😭💦
    それで泣きやんだらお互いウィンウィンでした。笑
    太り過ぎとかではなかったのでいいかなと…吐いたりしなかったし、、個人的意見です😅
    麦茶は離乳食始まってから飲み始めたのでそこからは麦茶ちょこちょこあげてましたよ☺️

• 5月5日
  • みいと

みいと

やっぱりミルクですよね!私も今日2時間半であげちゃいました😭たまにならいいかなと。ご機嫌になったのでやはりのどが渇いていたのか、、5ヶ月になったら麦茶あげてみます😂

• 5月5日
すみっこねこ

暑かったのではないですか?
幌をしてると風通しが悪くなったりしますし。
それにずっと外にいたのなら、喉が渇いたのかも?大人でも一時間も外にいたら、喉乾きません?

• みいと

みいと

暑かったか喉が渇いていたかですよね😭
    暑いと思って中で肌着にしても泣き止まなかったので喉が渇いていたのかも知れません。。

• 5月5日
女の子のママ

完全に喉が乾いてたんだと思います。
完ミですか??

これからの時期、脱水になりやすいので、完ミなら、お風呂上がりとかも白湯とか少しあげてもいいと思います。

• みいと

みいと

完ミです!喉が渇いてギャン泣きしていたんですね。外にいたからですよね😭
    白湯あげたいと思います😭

• 5月6日