※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が昼寝不足で機嫌が悪く、食事も拒否する状況。落ち着くまで抱っこで対応する他の方法があるか相談。

1歳7ヶ月の息子、昼寝足りなかったのかおきてから昼ごはんも食べず、ずーっとくずついてます😭
じゃあゼリーは?いやー!えーん😭
じゃあプリンは?えーん😭と言った感じで😓

こういう時は落ち着くまで抱っこで乗り切るしかないですか?💦他になにか技があれば教えてください、、、

コメント

なな☺

そうゆうときはうちの息子はソファーで抱っこしてるとだいたいもう一回寝るか、だんだん機嫌が復活してきます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    やっぱり復活するまで待つしかないですよね😓💦ありがとうございます😭

• 5月5日
ちょこ

とりあえずオモチャで気を引いて遊ばせます😆
お腹空いたら何か訴えてくるかな?って感じで、バナナや蒸しパンやミニおにぎりなど用意しときます😃

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    とりあえず離れたらギャン泣きするのでこのまま抱いてそっとしときます!

• 5月5日
ひーこ1011

うちも娘は寝起き悪くて、ずっと抱っこで、好きなテレビ番組見せて覚醒するの待ってました。
テレビ見た方が目が覚めるかと思って😅

落ち着くまで抱っこしてるのが1番機嫌戻るのが早かったです。

♡

とりあえずおもちゃで気を引いて遊ばせるかジュースかお茶飲ませます!(だいたい拒否してきますが笑)
あとはひたすら泣かせてほかっとくこともしばしば笑 ときどき好きなYouTube流したりもします!