※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の出張が重なり、精神的に不安。お金を取るか、一緒に過ごすか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんならどっちを選びますか?😔

旦那は出張が多い仕事です😭
わたしはコロナでリストラされて、9月が出産予定の妊婦ということもあり今は専業主婦をしています!

今回旦那が5月と7月にまる1ヶ月の出張が入る予定で、(5月の出張は確定です)7月はまだ上司と相談中とのことなんですが、7月の出張に行ってもらうか悩んでます💦
出張にいくと凄くお給料がいいです!
なのでわたしがリストラされてるし子供も産まれるから本来なら出張いって稼いでもらうべきですが、
コロナのこともあり誰にも会えずどこにも行けず一ヶ月1人で3LDKの家に住むということが精神的に大丈夫か、、自分のメンタルが心配で😭😭(7月のをオッケーしたら計2ヶ月会えない😱😭)

お金を取るか、一緒に入れる時間を長く取るか、、本当に悩んでます😭
皆さまならどうしますか??😱

コメント

𝕊 🎀

上のお子さんがいない場合
私ならお金を取るかもです😣

  • ママリ

    ママリ

    初マタです!確かに上にも子供がいたら考え方変わってきますね😭💦

    • 5月5日
マル✿

私は旦那が3月半ばから1ヶ月半
出張に行ってて、出張手当て等で
かなり給料いいからと言われて
私も専業主婦なのでお金が入るならと
納得しましたし、実際にそのおかげで
少しは余裕出ましたがやっぱり
離れてる間はかなり寂しかったし
もう出張はこりごりって思いました😂笑
なのでおさるさんの気持ち凄く分かります!!
お金と2人の時間、、難しいですよね💦
5月の出張が決まってるならそれは
なんとか乗り越えて私だったら
7月はいて貰うかもです🥺
あまり頼りになる答えじゃなくて
すみません😣
凄く共感したのでコメントしました!!

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況の方からのコメント嬉しいです😭💕
    ほんと!出張なんてもうこりごりだ😭😭
    他の方のコメントみてもまだ迷ってる自分がいるので旦那としっかり相談して決めようと思います😣

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠の週数もほぼ同じですね✨✨
    なんかご縁を感じたのと共感して頂けたのが嬉しく😂グットアンサーに選ばせて頂きます🙇‍♀️💕

    • 5月5日
  • マル✿

    マル✿

    そうですよね!✨
    週数も近くて私も予定日が9月なので
    親近感が湧いてコメントしました☺️💕
    グッドアンサーありがとうございます!!
    2人にとって良い決断が出来るといいですね😌
    お互い体に気をつけて
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💓

    • 5月5日
疲れ果てたアラサー

お金に切羽詰まってないのならば、時間を取ります!
生まれたら2人の時間ってやっぱり少ないので☺️

  • ママリ

    ママリ

    2人の時間、大切ですよね😭
    特になにかするわけではないですが、旦那と同じ空間にいてくれるだけで安心します😔💕

    • 5月5日
deleted user

あしたの食べる物にも逼迫している程の経済状況であれば、出張行ってほしいですが、そうでなければ行かないで欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    そこまで切羽詰まってるわけではないですが、かといって貯金がそんなにあるわけでもなく😭
    出張断ると、空いた現場にポチポチ入る感じなので稼げるか稼げないかその月にならないとわからないという不安もあります😭

    • 5月5日
はな

私もお金を取りますかね😅

会えないのは確かに寂しいですが、赤ちゃん生まれたらお金はいくらあっても足りないでしょうし、おさるさんが働いてないとなると、お金は旦那さんに頼るしかないと思うので、、

毎日連絡取って電話したりとか、
友達や家族と連絡取ったり、
あとはこのご時世なので出来ることが限られてしまうとは思いますが、
なにか趣味を見つけてそれに時間を費やしても良いかなぁと!

赤ちゃん生まれる前と出来ないこと
たくさんあると思うので、今のうちに😊

私も今は仕事が休業になり、
仕事をしない生活が1ヶ月ほど続いてますが、
ゲーム(どうぶつの森)を永遠にやってるので、充実していますw

旦那は毎日仕事で朝早く、帰りも遅いのでほとんど家にいないので、
おさるさんほどではないと思いますが、
寂しい気持ちはよく分かります!
私も旦那がいないと一人で寝れませんw

けど、お金には変えられないと思うので、
お二人で可愛い赤ちゃんのためにも
頑張って欲しいと思います☺️💖

  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りですよね😭
    こんなご時世ですし頭では出張いって稼いでもらったほうがいいとわかっているのですが、どうしても夜1人で寝るのがずっと続くと思うと悲しくて😭
    産まれてくる赤ちゃんのために、、少しでも多くお金があるといいですよね😭

    • 5月5日
みー

私なら1人でのんびり過ごせるーとウキウキですが😂笑

まだ出産予定より2か月前ですし、私なら今のうちに稼いでてもらいます😅
寂しい時はテレビ電話ですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    わたしも妊娠する前とか友達と遊びまくってたんで平気だったんですけど😂今じゃどこにもいけない誰にも会えない、今でも昼間は毎日ひとりですから、1人でのんびりにも飽きてしまって😂😭

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

お金を選びます😂💕
私なら1人の時間ラッキー✨としか思わないですが(笑)、なによりお金ない生活が無理です😱子供ができたら尚さらお金が必要になりますし😅

  • ママリ

    ママリ

    お金がない生活無理ですよね🤢🤢これから出産準備にお金かかるし💦💦

    • 5月5日
めー

お金はいくらあっても困らないので、私なら出張行ってもらっちゃいますねー😂😂
気楽にゆっくり過ごしてください💕

ママリ

皆さま、ご回答ありがとございました😭💕🙇‍♀️
ほんと、どれもそうだよなーーって思いました😔💦でもまだ決めきれず、、😭🙇‍♀️
みなさんの意見を参考に旦那とも自分ともしっかり考えようと思います!