※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
その他の疑問

最近新居に引っ越したのですが、隣のアパートに住むご家族のパパの声が…

最近新居に引っ越したのですが、隣のアパートに住むご家族のパパの声が大きくてうるさいです😥
どこに言うのが穏便に注意できるか、アドバイスをください🙇

3歳になる息子さんと0歳の娘さんがいる4人家族で、私たちが引越してきた時に挨拶には行ってます。
その後は顔を合わせたら挨拶する程度です。

そのご家族のパパさんがとにかく声が大きいのです💦
コロナの影響でパパさんの仕事がしばらく休業になったそうで、やんちゃ盛りの息子さんを注意する時の怒鳴り声、遊ぶ時の怪獣ごっこの声などがわりと一日中聞こえます💦
最近暑くなり窓を開けっぱなしにしているのもあり、かなり気になるようになってきました。

息子も昼寝中に声が聞こえると、眠りが浅い時はすぐ起きてしまうのでいよいよ困っています😥

大きな声をなるべく抑えてもらうように注意したい場合、どの方法が適切で穏便でしょうか?
①アパートの管理会社に連絡する
②自分たちで匿名で文書を制作し、ポストに入れる
③自分たちで直接うかがい、お話をする

その他の方法ももしあれば教えてください💦
アドバイスよろしくお願いします🙇💦

コメント

私転職します🎵

穏便にすませるのなら、①だと思います。

はじめてのママリ

私は1番で対処してもらったので①がいいかなと思います😌

はじめてのママリ

アパートの管理会社に言うのがいいと思います!
自分たちで交渉しようとするのは絶対やめた方がいいです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足の件に関しては、他人はどうしようもないと思います💧

• 5月5日
なな☺

どの方法を選んでも隣人トラブルになりかねない気がしますね😅
早朝や真夜中にうるさいならまだしも、ただ声が大きいだけだったら仕方ないと思います…アパートですし。
そういうのが嫌な場合はマンションか一軒家に住まわれるのがいいと思います。

• なな☺

なな☺

アパートの人の声が一軒家に聞こえてくるってすごい声ですね😵密集してる住宅地なんでしょうか。
    バイクの件は、口出ししなくて大丈夫だと思います。

• 5月5日
えいこ

絶対①がいいです。
③はこのご時世、なにがあるかわからないので危険だし、②をする前にまず①かなと思います。

えび

①ですね!
お昼寝中は思い切って窓締めてエアコンの方がいいかもですね💦

ぽむ

管理会社に連絡して言ってもらうのがいいと思います💧
直接だとトラブルになりかねないので😥

• ぽむ

ぽむ

バイクの件ですが。。
    私なら近所で原付に3歳くらいの子を乗せて走ってる人がいる。
    危険なのでパトロールを強化して欲しいと警察へお願いするかと思います🤔

• 5月5日
りんごのほっぺ

穏便に済ませるなら①ですが、日中は仕方ないと思います😖

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

バイクに関してはよその家のことですし、そこまで干渉?する必要はないと思います。

• 5月5日
(´^p^`)

直接はまだやめた方がいいと思います(>_<;)まずは、管理会社に連絡し、対処してもらうか、それでもダメなら今コロナの影響で家にいるので騒がしくてすみませんとラップとかゴミ袋などをドアに引っ掛けるとかどおでしょうか(*^^*)

阿寒湖

短時間でたくさんのご回答ありがとうございます!
やはり管理会社を通じて、が良さそうですね😃

ちなみに我が家はそのアパートの横に一軒家を建てました😅
最初は普通のご主人だと思ったのですが、ガテン系のお仕事らしくもともと声が大きいみたいです💦

捕捉の息子さんと原チャ二人乗りの件も、よろしければアドバイスよろしくお願いいたします🙇

えいこ

バイクの件は普通に道交法違反なので警察じゃないですかね?でも、現行犯じゃないと厳しい思いますけど😅

ママリ

穏便に済ますなら①以外の選択肢はないかと!

原付の件ですが、お子さんを足の間に座らせてエンジン付けて走らせてるんでしょうか?それともただ座らせているだけなのかで話は変わってくるかと🤔
お子さん乗せたままエンジンつけて走らせているなら、その現場を見た時に警察署に連絡ですかね。
ただ座らせているだけなのであれば、状況に寄っては危ないなぁと思うだけでそれ以上は何も思わないですし干渉しないです…😅

あや

声が大きいことも特別人をたくさん呼んで騒いでるとかそーゆうわけでないなら、あまりとやかく言うのもどうかな?と思いました。原付に関しても一度うるさいと思うと他のこともいちいち気になるのかなと。無難なのは①だと思います。

阿寒湖

ご回答ありがとうございます!
またバイクの件もアドバイスありがとうございます🙇
再度まとめての返信となりますことお許しください🙇

やはり声がうるさい件は管理会社を通じて、
バイクの二人乗り(ちなみに日常的に普通に道路走ってます💦)は様子をみつつ、過干渉にならない程度に警察や交番に相談してみようと思います。

引越したばかりで、かつ、このご時世で少し過敏になってたかもしれません😅
うちにもわんぱく息子がいますので、お互い様の部分はありますが、やはり度が過ぎると思った場合は対処しようと思います!

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます🙇✨