※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

息子にかぶせる帽子が硬くて危険だと旦那に伝えたが、かぶせたい様子。柔軟な考え方が必要かどうか悩んでいる。

この帽子のことで困っています😥

旦那が去年購入してきました
去年はまだ小さかったのでゆるゆるどころではなかったのでそのまま保管されていました

息子は4ヶ月になってやっと歩き出したばかりで
今もまだ安定しておらずよく転びます

ツバの部分がとても硬く
野球帽みたいに曲げるようなことは
絶対にできないです

旦那が買ってきてくれたのは嬉しい
たしかにデザインは可愛いし
他のよりもおしゃれだからかぶせたい気持ちはわかるけど
この帽子はまだゆるゆるだから今かぶせなくても
来年なら大丈夫なくらいに成長してるかもしれない
来年入らなければまた買えばいい。
後ろは何もないから日光直浴びしてしまうし
なによりたくさんこける息子にかぶせるのは
こけたときツバが先に地面についてしまい
おでこを打ってしまうから危険だと持っており

このことを旦那に伝えました

旦那はそれでもこの帽子を
今、息子にかぶせたいみたいです

みなさんはどう思いますか?
私の考え方がかたすぎますかね😓💦
もっと柔軟な考え方の方がいいのでしょうか?





ちなみに外出自粛中ですが
家の敷地内にある公園で
お砂場のみで数十分程度遊ばせています
このことについては様々な意見が
あると思いますが今回は触れずにお願いいたします🤲

コメント

はじめて

すみません載せ忘れました

モッサ

ニューエラみたいなの、私普通にかぶせちゃってました😅

はじめてのママリ

歩き始めの時もかぶせてました
転んでも顔からいくことはなかったので怪我はなかったです🙋‍♀️
首などの日焼けが気になる帽子は日よけを作ってつけたりしています😊

haru

うちの旦那もキャップみたいなのを好んで被せようとしてました😅可愛いんですけど、抱っこしずらいし、私も転んだ時ツバが心配で、公園や遊びに行く時はツバが一周ある無印良品の布の帽子かぶせてました😊よくぬげちゃってたのでゴムを買って自分で縫い付けました😅

キャップは旦那と一緒の買い物に出かける時やベビーカーから降りる予定が無い時に被せて、歩いたりする時はツバを後ろに回して被せてました🙋‍♀️
砂場とかだと下向いて遊ぶことが多いので襟足日焼けしちゃいますもんね💦

こた🌈🌞

色々と理由を述べていますが、ただ単に自分の好みじゃないから被せたくないんじゃ…と思ってしまいます😓💦
私がもし同じ事を言われたらいい気はしません😂

もちろん直射日光がジリジリ当たる…とかなら別ですが。

うちではお出かけの時はよく、機能性よりもデザイン性重視の帽子を被せてますよ😊

ママリ

一歳4ヶ月なら普通に被せます😊