※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

出産の内祝についてです。旦那の親族から5000円から10000円程度の品が届…

出産の内祝についてです。旦那の親族から5000円から10000円程度の品が届きました。旦那に、お菓子くらいは返そうよと話すと、俺はそういう半返しみたいな習わしが嫌いだと言って聞きません。他の親族にも、自分の友達にもお返しはいらないの一点張り。相手は見返りなんか求めてないからと。私は、常識的にそれは困る、もう独身じゃないんだから、嫁は何してるってなるからと話しても無視されました。何度話しても平行線。経済を旦那が握っているので、返したきゃ勝手に返してと言われたのですが、どのお金を使えばいいの?ってなりました。いちなみに私の親族や友達へのお返しは私の独身時代の貯金で払っています。私がうるさすぎなのでしょうか?旦那が非常識なら無視してどうにかお返ししようと思います。

コメント

めあり☆

私は頂いたならお返しするのが普通だと思います💦相手が求めてるかどうかは問題じゃないです😅

• ママり

ママり

ありがとうございます!…そうですよね💦私が神経質だといわれ続けてよくわかなくっていたので、安心しました。

• 5月5日
とと

見返りは求めてないでしょうが…しておいた方が今後の為にもいいですよね💦
うちもあきさんのダンサ様寄りの考えなので大変さ分かります😭

• ママり

ママり

ありがとうございます!内助の功みたいに思ってもらえないのが困ります💦自分だけでないと思うと楽になりました😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

旦那様が非常識だと思います😭
そういう礼儀がなってないと、あそこの奥さんは…ってなっちゃいますもんね😭
私なら何とか捻出してお返しします😅
でも自分の貯金から出すのはなんか嫌ですね笑
食費か何か少しずつ削って出します❗️

• ママり

ママり

そうですよね💦わかっていただけて嬉しいです😢やはり旦那ともめても無視して返そうと思います!ありがとうございます✨

• 5月5日