※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Ringo*
ココロ・悩み

友達グループの子供話がめんどう。写真や動画に返信疲れてる。グループから抜けたくないけど、同じ悩みの人いますか?

友達付き合いがめんどうになりました😭

高校生の頃から仲の良い友達のグループがいるのですが、グループLINEが鳴るたびにドキッとします😭笑

私含めて4人グループなんですが、1人の子以外はみんな子供がいます。なのでいちいち子供の動画や写真が送られてきて、それに対してかわいい~って返事するのがめんどうで😭
めんどうなので私は自分の子供の写真などは送らないのですが他の3人でかわいい言い合ってる内容のLINEがしんどいです😭気が向いた時に写真送ったりするとそんな時に限って誰からも返信なかったりするので😭
グループ抜けたいわけじゃないのですが、めんどくさいな~😵同じような方いらっしゃいますか?😵

コメント

piko

通知OFFにしたらいいと思いますよ!

• *Ringo*

*Ringo*

ありがとうございます💦
    早速OFFしました💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよねそういうの!
これからも仲良くしたいなら適当にかわいいーと言っておきますかね…😔
自分の時だけ返信がないなら今後絶対に自分は写真送らないとか。

• *Ringo*

*Ringo*

ありがとうございます💦
    今日も写真きてて、まだ返事してないんです~めんどうです😭
    写真は送らない事にします!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読スルーしても平気そうならしちゃいましょ!笑

• 5月5日
  • *Ringo*

*Ringo*

スルーしても平気だと思うので、
    このまま毎回スルーしようと思います😭
    ありがとうございます💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

写真だけ送られてくるようなことはあまりないですが、グループ内で何か用件の後に写真つけてくることあります😅私は送ってと言われなければ子供の写真は送りません😂正直私は他の子の子どもについて全く興味がない冷たい人間なので、あまり可愛い~とかも言わずスルーしてます😂

• *Ringo*

*Ringo*

ありがとうございます💦
    私も写真は送らない事にします!
    かわいいと返事することがめんどうです😭今のところ既読スルーしてます😭

• 5月5日
はな

私も自分の子供の写真は送りません😅
そのグループラインは30オーバーで一人だけ子供がいない友達がいるので、もし悩んでたりしてそれでしんどくなったりされたら辛いので。

そしたら、気づいたみたいて写真をグループラインに送りまくっていた子が子供の写真を送らなくなりました。

• *Ringo*

*Ringo*

ありがとうございます💦
    私以外の子は写真送って送って~ってタイプの子なのでずっと送られてきそうです💦

• 5月5日
あいこ

つい最近高校の友達全員と縁切りました。笑
理由はコロナで遊び誘ってきたり、みんな平気で集まってたりしたからです。
めちゃくちゃ爽快な気分です🥺

• *Ringo*

*Ringo*

ありがとうございます💦
    そうなんですね😵私もこの中の友達が地元に帰省してることを写真で知り、引いてしまいました💦
    だんだん昔とは違い友達と考え方など合わないことが増えてきました💦
    私も付き合いよく考えてみようと思います😭

• 5月5日
  • あいこ

あいこ

コロナのおかげで、周りの事考えれる人間か、自分の楽しさ優先の自己中人間かハッキリ分かったので そんな人とのお付き合いいりませんって、キッパリ言いました。
    勝手にその人達だけで遊んでるだけならよかったのですが、図々しく家までいきなり来て旦那も玄関先で断わることもできず家まで上がっていたのでブチ切れで追い返しました🤣
    相手も、そんな怒る?みたいな感じの態度だったので 勝手に集まって勝手に死ね👎
    と言って 玄関ロックしてそのままさよならです。笑

• 5月5日
  • *Ringo*

*Ringo*

それはひどいですね😱
    大変でしたねー💦
    友達がそんな人達だったと思うと悲しさもありますが😱
    確かにコロナのおかげで人間性が分かる事ありますよね💦

• 5月5日
ちゃこちょこ

わかりますー( ; ; )段々と面倒になりますよね…。
子どもの動画や写真を送ってくる側はいいけど…受け取る側からしたらみたいな…。自分で可愛いって思ってればいいじゃん?みんな声を揃えて、かわいい〜とか言ってるけど建前みたいな。段々と冷めてる自分が。
わたしもママ友、義理家、幼なじみのグループラインがあって、もうお腹一杯すぎてスルーから通知オフに至ってます。

• *Ringo*

*Ringo*

ありがとうございます💦
    そうですよね💦
    かわいいって言って欲しくて送ってくるんですかね😭面倒です😭
    私も通知OFFにしました💦
    用のない内容以外はスルーしようと思います😭

• 5月6日