※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

流産後の経血の量や生理後の妊活のタイミングについて、経験を聞きたいです。

先日、化学流産しました。

流産後って経血の量多かったりしますでしょうか?(-_-;)

また、流産直後の生理が終わったら妊活をはじめても問題ないでしょうか?
みなさんのご経験を聞かせていただきたいですm(__)m

コメント

kozu

私は多かったです。
たしか、先生に次の生理がきてから妊活してねと言われた記憶があります。。

• べる

べる

ご回答ありがとうございます。
    ネットで検索してもよく見かけますが、やっぱり1回あける方がいいんでしょうか…🤔

• 5月5日
  • kozu

kozu

そうですね😌先生が言ってたからそのほうがいいとおもいます。
    それからできるまで半年かかりましたが💦

• 5月5日
ちー

化学流産は、流産とゆうより遅れた生理って考える感じらしいので普通に妊活始めても問題ないですよ💗私も化学流産した事ありますが、血の量多い&生理痛がいつもより酷かったです😭

• べる

べる

いつも生理痛は1日くらいしかないのですが3日くらい続いてて
    血の量も多いですし、しんどいですよね😨

• 5月5日
  • ちー

ちー

しんどいですよね😭😭
    私は病院の先生に期間開けなくて大丈夫だよって言われましたよ💗

• 5月5日
  • べる

べる

そうなんですね!
    また次の排卵の時にタイミング取ってみようかと思います(^^)

• 5月5日
ママリ

化学流産って、フライングで陽性反応が出たけど着床できなくて(?)結局生理が来てしまった...というものではないのでしょうか?

なので、生理の血、生理の量ではないのかなぁと思ったのですが。。

ちなみに繋留流産の経験がありますが
そのときは生理よりもはるかに量が多く、夜用ナプキンではもたない量でしたよ。

• ママリ

ママリ

一度陽性反応が出たあとの流産はとても悲しくて落ち込みますが、また必ず妊娠できると信じて、無理せず頑張ってくださいね。
    私は生理1度見送ってから次の周期で妊娠できました。
    生理は1回見送ったほうがいいと思います。

• 5月5日
  • べる

べる

初めての妊娠で初めての流産でしたので、感情が追い付いてないです😱
    流産後は妊娠しやすいといった記事も見かけましたので次の機会を楽しみにします!

• 5月5日
ソフィア

量はふつうでしたが、その中にドロっと「あーこれが赤ちゃんなのかな」というのが出ました。
その後内診してみてもらったら、そこの病院では「中は全部綺麗になってるし、フライングしなければ普通の生理として終わってるものだから」と特に次1周期空けてねとか言われなかったと思います😅

• べる

べる

赤ちゃんになるはずのものが出てきて、何とも言えない気分です😣
    空けるべきか悩みます…

• 5月5日