※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

臨月の初マタです。1時間ほどお腹がカチカチで痛む状態。胎動は2、3回。前駆陣痛でしょうか?

来週臨月の初マタです!

ここ1時間ぐらい、お腹がカチカチでお腹を下してるような痛みがあります。

今までの妊婦検診では張りのことや切迫といったとこは一切なく順調といわれてきました。

普段は犬の散歩やお風呂入ってる時には張るぐらいです。

この1時間で胎動は2、3回程度感じてます。

これは、前駆陣痛なのでしょうか??

コメント

痛みや張りって不安になりますよね💦
私も36週のときに張って一日中波のある痛みにみまわれました💦
もちろん便秘などではなかったです。
痛みから2日後の健診で相談しましたが特になにか異常は見られず…看護師さんからは
赤ちゃんが陣痛のまねっこでもしたのかな?😆なんて笑われたくらいでした😂

不安でしたらやっぱり産院に電話確認した方がいいと思います♪お大事になさってください✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!
    痛みがひどくなってしまいすぐに病院に電話しました😔
    3分間隔で強く張ってしまい本陣痛に繋がる前に張り止めの点滴を打ちました😖
    今やっとですが、5分間隔になりましたが、危ないということで入院です😭😭😭

• 5月5日

退会ユーザー

それは大変でしたね~😭
    危険な痛みだったんですね😫
    病院にすぐ行けてよかったです!

• 5月5日